※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん♥
妊娠・出産

左側を下に寝るのが良いと知り実践しているが、気付くと仰向けや右側になっている。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

22w、寝方についてです˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚

左側を下にして寝た方が良いと知り、実践しているのですが寝ている間に気が付いたら仰向けだったり右側を下にしてしまっています!夜中目が覚めてすぐに左側を下にして寝るのですが、やっぱり赤ちゃん苦しいですよね😭??

コメント

杏仁豆腐

赤ちゃんが苦しいとは言われませんでしたよ(°_°)
お母さんが楽な体制で寝てねーと言われたので、出産直前までずっと仰向けでした😊

• あちゃん♥

あちゃん♥

私自身、楽な体制だったら大丈夫なんですねっ( ˙࿁˙ )♩きっと無意識なので右向きだったり仰向けの方が楽ってことですよね🙆‍♀️

• 5月16日
ステファニー🎈

私もその頃から左を下にして寝るように意識していましたが寝相が悪いのとどうしても右下が寝やすいみたいでいつも起きると左下の時はほぼありません😭
1度はうつ伏せで寝てて痛くて起きたことがあって怖かったけど赤ちゃん何も異常なかったです😭

• あちゃん♥

あちゃん♥

意識すればするほどダメなんですよね🤣🤣わたしも起きたら絶対左側向いてないです(笑)(笑)

• 5月16日
やっちゃん

臨月ですが、まだまだ仰向けで寝てます😊(笑)
仰向けで寝ると、大きくなって重くなった赤ちゃんがお母さんのお腹にある大きな動脈を圧迫してしまうため、低血圧になることがあります💦
左側を向くとそれを予防できるよっていう話なので、ご自身がきつくなければ何向きで寝ても大丈夫です😍

• あちゃん♥

あちゃん♥

そうなんですねっ(´ ˙○˙ `)!キツくなったら左側向くようにします🙌

• 5月16日
みーママ

私は仰向けか右を向いて寝るのが楽だったので陣痛中もずっと右側を向いて陣痛にたえてました!(笑)

赤ちゃんは羊水に守られてるから大丈夫だよ!と先生に言われましたよ😊

• あちゃん♥

あちゃん♥

わたしと全く同じです🙋‍♀️みーママさんは陣痛中もだったんですね!!羊水に守られているなら安心です♡

• 5月16日
しめじ

赤ちゃんではなく、妊婦さん、特に妊娠後期に寝やすい体勢が左側を下にして寝るシムス体勢です😊
右側を下にすると大静脈を圧迫してむくみの原因にもなるので、むくみやすい方は左側を下にして寝るのがいいそうですが、ストレスのない寝方が1番ですよ😊
うつ伏せはだめですけど、どちら向きでもいいと思います😊
私は逆子だったので、頭が下に戻るまではお医者さんの指示で右側を下にして寝てましたし、気づけば仰向けだったし。
ただ、妊娠後期はおなかの圧迫がすごいので、横向き(左側を下にして)でないと苦しかったです。
抱き枕を使うとめっちゃ楽ですよ😊

• あちゃん♥

あちゃん♥

右側を下にして寝ると浮腫の原因になるんですね😳😳元々浮腫みにくい体質なので大丈夫かな💭?妊娠初期から抱き枕使ってます♩左側に置いて寝ているのに気が付いたら仰向けや右側向いちゃって抱き枕の意味が無くなってます(笑)

• 5月16日
ひとみ

私も気づけば仰向けが多いです!
寝るときは右下が楽なので、右下にしてますよ😊
自分が楽な姿勢で大丈夫って書いてありました🎵
もしむくみがある場合は足元にクッションを置いておくと良いって聞きましたよー✨

• あちゃん♥

あちゃん♥

妊娠する前までは仰向けで寝ることなんてなかったのに、妊娠してから急にです(笑)あまり気にしなくて大丈夫なんですね☺️☺️

• 5月16日
まみ

まだまだうえ向きで寝れちゃってるので、ガンガン仰向きで寝てますよ😂

• あちゃん♥

あちゃん♥

楽な体制が1番なんですね♡

• 5月16日