※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩華
妊娠・出産

風邪が治りかけているけど、咳や鼻水が止まらず、歯医者で仕事をするのが心配。みなさんは仕事に行く?休む?

先週金曜日から風邪をひいてやっと微熱程度になりました。
今日から仕事復帰しようと思ったのですが
咳と鼻水がとまらない状態です。

仕事は、歯医者で患者さんと距離も近いし
口の中をみたりするので
咳をしてると不愉快な思いをさせたり
ちょっと危ないかなと思うんですが
みなさんなら仕事行きますか?それともお休みもらいますか?

コメント

クー

私も歯科医院に勤めてます。
咳がひどいと辛いですよね…。前かがみの体勢も辛いですよね💦休める環境なら休んだ方がいいと思います。
私は休むのが申し訳なく思い、熱がなければマスクの下で鼻栓したりして仕事してました!

  • まみ

    まみ

    あたしなら休みます!
    妊娠してるし、風邪引いてるしならば、安静にします!

    • 5月16日
  • 彩華

    彩華

    咳がほんとツラいです。
    休める環境では、あるのですが
    長く休んでしまっていて
    申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

    かといって無理して行ってお腹の子になんかあったり
    風邪が悪化しても困るしで…。
    罪悪感でいっぱいになります。

    • 5月16日
  • 彩華

    彩華

    病院に行っても漢方薬しか貰えなくて
    なかなかなおらない風邪で困ってます😓

    やっと熱下がってきましたが
    無理して行って悪化したりするのもイヤですし
    お腹の子になにかあっても困るしで
    複雑な気持ちです。

    • 5月16日
  • クー

    クー

    休めるなら休んだ方がいいですよ😊
    赤ちゃん第一優先で考えて下さいね😊私も悪阻で辛い時何度も休んでましたよ💦歯科医院は女ばかりの職場だし周りの方は分かってくれてるはずです✨

    • 5月16日