※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

ミルクを飲ませた後に泣き出し、ゲップやしゃっくりが出ることがあり、不安で困っています。

今ミルクを飲ませた後
鼻からミルクが少し出て来て
泣き出しました😢😢😢
大丈夫かな?
今は泣き止みました。
飲み会終わって
ゲップもだして儁に横にならしたら
だめですかね?
あとミルクの見終わりゲップがでたら
すぐにしゃっくりも必ずでます😢
なんでだろう?大丈夫かな?
あと最近ミルク飲ましてゲップもして
横にならしたら少しミルク吐き出します
ミルクも最近ちょこっと増やしただけです。増やしたのは足りなく泣き出すから
増やしました😢😢
わからないことだらけで
毎日不安でたまりません。

コメント

つーちゃんMAMA

泣き止んだら大丈夫ですよ。
びっくりしたんでしょう😅
まだ1ヶ月ですよね?赤ちゃんしゃっくり結構出ますよ〜頻繁だから心配になりますよね。げっぷしても吐く事もあります。私も毎回出る時期もありました。横向けて寝かせる様にして詰まらないようにだけ気をつけてあげて下さい。
何かで読んだんですが赤ちゃんはコップにミルクを入れてる感じなんですって‼︎だから寝かせたり、少しの動きで吐いちゃうみたいです。毎回大量に吐いたりしなければ大丈夫ですよ。成長するにつれてしゃっくりも吐くのも減っていきます。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    親切にありがとうございます😂
    すごく元気づけられました😂
    本当にありがとうございます😊✨✨

    • 11月1日
愛良mama

1ヵ月でしたらまだ胃が未熟で
とっくり型なので
吐き戻しはよくあります!
鼻からでたのはゲップか
しゃっくりの拍子に
でちゃったのかな?
大人も同じですが
鼻に水分入ると痛いように
お子さんも痛くて泣き出したのかなーと思います!
赤ちゃんは吐き戻しがおおいので
噴水のように吐くことがなければ
ほぼ心配いりません\(^^)/
心配でしたらミルクのあと
10〜15分くらいは縦抱っこのままでいるといいですよ♪

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    親切にありがとうございます😂
    吐き戻し結構あるんですね?
    毎回なので心配になりました❗
    それを聞いて安心しました😰💦
    鼻からでたのは置いて一瞬だったのでしゃっくりか咳でなったのかゲップでなったのか、よくわからなかったです😢
    10~15分縦抱っこですね❗
    わかりました😂

    • 11月1日
まめ

私も1度、母乳ですが飲んでる途中にいきなり顔真っ赤にして「ふんっっ!」って感じで鼻から母乳が出てきました‥
かなり衝撃的でしたが、そのあと普通だったのでそのままにしました(´・ω・`)💦

あと、うちもいまだにゲップの後が一番しゃっくり出やすいです。
吐き戻しもまだまだあります。
吐くのが普通だと思います🎵

本当、わからないことだらけで毎日不安ですよね。
私も夜中の授乳をして赤ちゃん寝ても、心配で起きたまま20分くらいジッと様子見てました(--;)
生まれたばかりの赤ちゃん、弱々しくて色々心配になっちゃいますよね(。´Д⊂)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    本当に鼻から出たら
    衝撃的で心配になりますね💦💦
    2ヶ月でもまだしゃっくりがでるんですね💦💦
    まだまだ心配時期ですね😢
    本当に毎日毎日小さいので
    心配だらけですね😢💦
    お互いに頑張っていきましょうね😢💦💦

    • 11月1日
あんたろう(♡˙³˙)

立派なゲップが出た時は特にしゃっくりがでます(T_T)

吐き戻しの時に鼻の両穴から出てきた時は本人キョトン、家族爆笑でした〜