※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

義母のことがとにかく嫌になりました、、、私の両親はもう他界している…

義母のことがとにかく嫌になりました、、、

私の両親はもう他界していることもあり、結婚してまたお父さんお母さんと呼べる人ができたことを当時は本当に嬉しく思っていたのですが、、
同居をきっかけにどんどん嫌になりました。
新居ができるまでの1年間という期間限定の同居で生活は別々で時々一緒にご飯を食べる程度でしたが、、、
妊娠中、妊娠悪阻で点滴に通ったりしてたのに、妊婦は病気じゃないやらもっと動けなどとにかく義母の発言がストレスでした、、それでも赤ちゃんが産まれて関係が少しは変わるかもと思ったのですが、
今度は私が赤ちゃんに対してかなり神経質になってしまい、、、薬局勤めの義母に仕事の服で抱っこはやめてほしいと発言したことから、義母は激怒、、、その頃予定していたお宮参りにも参加しないと宣言し、、
流石に私の言い方も良くなかったと謝りましたが、本当に参加しませんでした、、それ以来赤ちゃんに会いに来ることもなく私や旦那と関わらないよう生活している感じでした、、
最近になって赤ちゃんに会いに来るようになったのですが、旦那がお世話している時のみ、、私が姿を現わすとすぐその場から去ります、、
今日の夜もキッチンで洗い物をしてると、キッチンに入るドアを開けた義母が私がいるのをみて中に入ることもなくすぐドアを閉めて去っていきました、、
この様なことがしょっ中で、、、
確かに怒らせてしまった私の発言も良くなかったですが、未だに私を避け続けてる義母の態度に正直大人気ないのではと思ってしまいます、、

長々とすみません、、、
ずっとモヤモヤしていたので愚痴らせてもらいました💦💦💦

コメント

ぴろり

大人気ないですね、、
確かに主さんが言った言葉は失礼で神経質かもしれません。でも、薬局という場所柄、神経質になってしまう気持ちも分かります。

まだ、義母の中で気持ちの整理が付かずに態度に出てしまうなら関わって来ないで欲しいですよね。義母も仲直りしたい・許したいという態度もあるなら気持ちがまだ落ち着いてないんだなってなりますが、そんな避け方されたらもう来ないでくれます?ってなっちゃいます😇💧

• ポポ

ポポ

コメントありがとうございます✨

インフルエンザが流行っている時だったので更に神経質になってしまっていました💦
    3ヶ月くらい経つのでそろそろ普通に戻ってほしいのですが、、
    あからさまに避けられるのはほんと勘弁して欲しいです、、、😥

• 5月16日
ぶらうん

私も義両親と同居しています。
気を遣うので、実母であれば躊躇せずに言えることもそうはいかないので大変ですよね😅
たしかに面と向かって言われると角が立ちそうな発言だったかもしれないですね。でも、義母さんもあんまりにも引きずりすぎですね〜💦態度があからさまなのも困るし、旦那さんに介入してもらった方がいい気がします。
私は直接言いにくいことは旦那に言ってもらってます。
態度の理由を旦那さんに聞いてみてもらうとかどうですか?もしまだ薬局の服の件で怒っているなら、実際したことは悪いのだからそれを引きずるのはおかしいと言ってもらうとか😅
薬局の服とか普通に嫌ですよね😂

• ポポ

ポポ

コメントありがとうございます✨

ほんと同居って気を遣いますよね💦
    旦那は義母に関してはらこれ以上関係を悪化させない為にもそっとしておくことが1番と言い、、、新居ができるのももうすぐなので義母の態度も我慢して欲しいと言われました、、、
    ほんとはもう少し旦那に介入してほしいのですが、、😥

インフルエンザが流行っている時だったので、どうしても仕事をしていた服が気になってしまい、
    その発言になっちゃいました💦

• 5月16日
ままり

病気の人がたくさん来てるような職場で着てる服なんかで抱っこするのはやめてほしいですよね!
ポポさんの発言何にも悪くないですよ!子どものためにやめてほしいことはちゃんと伝えていくことって大切だと思います。
それを受け止めることの出来ない義母の心の狭さが問題ですよ。
いつまでもそんな態度とってるのも大人げなさすぎてビックリしました。中学生かっ!って感じです。話聞いてるだけでも腹立ちますね😠
妊娠中の義母の発言も最低ですし。
ほんと嫌な義母ですね!

• ポポ

ポポ

ずっとお返事できていなくてすみません💦💦コメントありがとうございます😣

一昨日も同じようなことがあり、ほんとーに嫌な気分になりました、、、
    寝ている旦那を起こして愚痴りました、、💦
    もうすぐ新居に引っ越しなので後少し頑張ります💦

• 5月23日
ままま

妊娠も一人一人違うのだから、ひどいですね。
謝ったのに、無視つづけるなんて嫁いびりレベルですよ!

私も二世帯同居していますが、それでもストレスです。完全同居中は死ぬかと思いました。

同居が解消したいですよね〜!!

• ポポ

ポポ

ずっとお返事できていなくてすみません、、、
    コメントありがとうございます😣

私は同居を甘く考えていました💦💦
    もうすぐ新居に引っ越しなので後少し頑張ります💦💦

• 5月23日