※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
その他の疑問

はしかと風疹の予防接種を旦那と一緒に受けようと思ってます!私は出産後…

はしかと風疹の予防接種を旦那と一緒に受けようと思ってます!私は出産後退院する前風疹の予防接種1回打ちました!それで抗体が出来てるかなにも分かりません!電話で聞いたら教えてくれますでしょうか?福岡は9人いるみたいでどんどん増えてきてるので怖いです...抗体があってももう一度打っても大丈夫ですか??

コメント

かりめろ

はしか、怖いですよね😰私も福岡ですが、日に日に感染者が増えてきてて不安です💦抗体があるかは、3,000円の検査を受けて1週間後に結果が出ます。旦那は小さい時に2回受けてるみたいだけど、効果が弱くなってるかもと、先日一緒に受けに行きました😃先生曰く、3回目でも大丈夫とのことでした❗️
ひとり約1万円するので、痛い出費でした💉

  • 。。。

    。。。

    そうなんですね^ ^

    はしかの予防接種だけで一万ですか?!?!麻疹と風疹の混合の予防接種が一万ですか??

    • 5月16日
  • かりめろ

    かりめろ

    麻疹と風疹の混合です!でも、今はほとんど混合しか取り扱ってないよーと言われました🤔私が行った病院は、大人の単体ワクチンはありませんでした💦

    • 5月16日
  • 。。。

    。。。

    単体ワクチンなかったんですね!

    混合の予防接種を受けてすぐに抗体があるか検査してもらえるのでしょうか?

    • 5月16日
かりめろ

接種後1週間〜10日経たないと、検査しても意味がないそうですよ🤭