※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
家族・旦那

嫁だから嫁いだのだから義母は母?実母に対してよろしくお願いしますって…

嫁だから嫁いだのだから
義母は母?
実母に対して
よろしくお願いしますって
誰のこと頼んでんの
私のことをあなたが実母にお願いするってこと?

あなたはわたしの親じゃない。
なんでもない他人
出産したてで体調悪い娘を前に
赤ちゃんの写真ばっか撮って
長女にちょっかいかけて
大事なわたしと長女との時間を邪魔して
帰って行きよった

産後にされたことって
女にとったら
出産とセットで
忘れられんことになる

コメント

RY ♛ Mama

ほんって義母って邪魔ですよね~

• くっきー0808

くっきー0808

産後のガルガル期ですかねー
    もうほんと顔見たり声聞いたりうんざりしました、、

• 5月16日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

言う言葉間違えてますよね😂😂

• 5月16日
  • くっきー0808

くっきー0808

産後だから余計に変に聞こえてしまってるのか考えすぎなのか、、😭

• 5月16日
みみこ

もーめっちゃわかります!!
義母も私が里帰りの時に、実母によろしくお願いしますって電話してきました。
いやいや、実娘だし、お前出てくる幕じゃないからって感じでびっくりしました。
義母も私のことを、もう嫁いだのだから○○家の人間だとかいう人です。

出産の時にやられた色々、全く忘れられないし思い出すだけでイライラします。
許しがたいですよね!!

• くっきー0808

くっきー0808

共感して下さってありがとうございます。
    産まれたらすぐ態度が変わってよろしくお願いしますと実母に言うのがなんだか、実母に申し訳ない感じがして、、
    旦那にもいらいらするし、出産後ってほんとメンタルやばいです💦💦

• 5月16日
ぽんちゃん

すごい分かります!
うちの義母も結婚した時はなにも言ってこなかったくせに孫ができた途端、○○家に嫁いだんだから○○家の内孫だ、何かにつけて家族なんだからってうんざりです
余計なことしかしないしイラつくことばっかりして息子のこともしょっちゅう泣かして、それでよく言うよなって呆れてます😥
本当に自分の娘みたいに可愛がってくれてるなら分かりますけど、どの口が言ってんだって話ですよね
正直早く天国にいってほしいです😇笑

• くっきー0808

くっきー0808

内孫、外孫を気にするひといますよね。義両親もそんなかんじです。
    自分の娘みたいに可愛がってくれているのならその言葉も受け入れられたんですが、そんなこともないので実母に申し訳ない感じがして、イライラしちゃいました😭😭

• 5月16日
yasumin

誠実な義母だと思いますけど…ダメなんですかね?😅
くっきーさんを自分の娘として認めてるからこそのよろしくお願いしますって言葉であって
そのように接してくれてるんではないんですか?

逆にあんた他人だからって態度で見舞いにも来ず孫も可愛がらない義母だと孫からしたらおばあちゃんとのなんの思い出も作れない可哀想な孫になりませんか?

参考まで…

御出産お疲れ様でした!
ゆっくりお休みください✧︎*。

• くっきー0808

くっきー0808

自分の娘として考えてくれているからの言葉と言われて、そうなのかなと納得する部分もあります。
    他人だからとかっていう態度は普段からないのですが、、、孫は十分可愛いがってくださってるのでとても感謝はしています😊

• 5月16日
ぷちた

義母って謎ですよね。

うちの義母は過干渉の過保護なので、結婚前の両家顔合わせの時に実母が
『これからは2人の生活ですから、2人で立派にやっていけるようなるべく手は出さず、見守るようにしてあげてくださいね』
と義母に声掛けると
『でも!2人が何か困った時には絶対助けてあげてくださいね!お願いします!』
と言っていました。

その場にいた誰もが、ぽかーん。
帰ってからも実両親は『何なのあの母親は?どの立場なの?』と怒ってました〜‪(*_*)‬

私もドン引きでしたが。笑

• くっきー0808

くっきー0808

ぽかーんってなっちゃいますね💦お願いしますって誰目線?ってかんじになりますね😅

• 5月16日
  • ぷちた

ぷちた

本当、何かと思いました。
    実母は何も助けないとは言っておらず、見守りましょうって言ってるだけなのに…みたいな。笑

しかも私も極力2人でやっていきたい派なのでイラ〜っとしました😂

• 5月16日
  • くっきー0808

くっきー0808

いろんな義母がいますね💦

• 5月16日
n♡

はじめまして😊
うわ〜🤣🤣!!
めちゃくちゃ分かります😂!
なんでお願いしますって言われなきゃいけないのって思いました😂😂
出産のときにあったことは一生忘れません😊笑

• くっきー0808

くっきー0808

はじめまして✨
    共感ありがとうございます!
    出産のときって敏感にもなってるのか、絶対覚えて忘れませんよね😭
    今回いろいろありましたが、ほんと忘れられない出来事になりました笑

• 5月17日