※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
家事・料理

おもてなし料理のことで質問です。今度お友達が遊びに来るのですが、お…

こんばんわー!
おもてなし料理のことで質問です。

今度お友達が遊びに来るのですが、お昼ごはんを用意しようと思っています。
何かおすすめはありますか?

ちなみに、前回伺った時はラザニアをごちそうになりました(^o^)

できれば、夜もお昼の残りで済ませたら楽ちんだなと(^^;)カレー、シチュー以外オススメあれば教えてください。

コメント

Smama☺︎

こんばんは✨
パスタ🍝コンソメスープ、ガーリックトーストとかどうですか❓
あとは、三食丼《鶏そぼろ・炒り卵・のり》、お吸い物、煮物とかどうですか❓

• はるはる

はるはる

今日の夕飯がパスタだったので、パスタはまた次回にします!コンソメスープいいですね!途中で具材抜けば離乳食としても食べられますね(^o^)
    三色丼おいしそう~!作ったことないので今度作ってみます!

• 11月2日
りーな。

私ならパスタを作ります♡
パスタソースは牛乳とバターとコショウで作り、そこにお好み具材(私は明太子かほうれん草など)を入れると美味しいし多めに作ると夜ご飯にも食べられますよ(*^^*)

• はるはる

はるはる

牛乳、バター、コショウで作れるんですね~!
    今日の夕飯がパスタだったのでまた、次回個人的に食べたい!って思いました!

• 11月2日
4696

ちらし寿司とお吸い物、マリネなんかのサラダを用意することが多いです。
最近は、BBQして昼夜兼用状態(´・ω・`;)でしたが、お肉屋さんのみそ豚を買っておいたのがあったので、残りは刻んでチャーハンにしました♪

• はるはる

はるはる

ちらし寿司もいいなぁと思ったのですがちょっと寒くなってきたので湯気のあるものがいいかなと。
    けど、私酢飯好きなので近々食べたいです笑!
    みそブタチャーハン気になる~♪

• 11月2日
  • 4696

4696

丼モノにして、ご飯を酢飯にするといいですよ♪

• 11月2日
食欲

この前友達のうちで手巻き寿司ご馳走になりましたー(#^.^#)
準備も簡単だし、何品も作らなくていいので、楽だよーって言ってました🎶

• 食欲

食欲

夜は余ったお刺身や卵焼きなどで海鮮丼にしちゃうのはどうでしょうか♡

• 11月1日
  • はるはる

はるはる

手巻きもいいですね~!
    ただ、伝い歩きするややこしい子がいるので、次回大人が多いときにとっておきますね!

• 11月2日
0HONOmama

卵焼き?厚焼き卵は毎回リクエストされます♡(*ó▿ò*)♡💦
もう1品って言った時に便利です!
好評で義理両親からもお願いされます‼️
味付けはほんだしだけで
具が大葉と桜海老です!

具に飽きたら何かとアレンジきくので!

参考にならずすみません(;_;)!

• はるはる

はるはる

大葉と桜えびの卵焼き!!
    いや~!おいしそうです。それだけで満足できそうですね(^o^)

• 11月2日