※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
妊娠・出産

明日入院し、翌日帝王切開で出産予定。義母からの電話で、旦那の掛け持ちや体重について指摘され、帝王切開についても意見がある。義母とのコミュニケーションに戸惑いを感じる女性。

いよいよ明日(今日)昼14時から入院で、次の日帝王切開で産む予定です😢✨
上の子が自然分免だったので、中々受け入れが出来ず痛みの恐怖で中々寝られません😢

今日義母から、電話がありました。
母の日プレゼントの事と出産の事だけかなぁって思っていたら、旦那が仕事以外に掛け持ちをしている事を知った様で、義母に息子何か痩せたみたい、あまり息子を働かせないでやってくれないと言われました。私は妊娠してずっと働いていたんですが、2ヶ月だけ早くお腹の張りが酷かったので辞めさせて貰いました。なので旦那が今は掛け持ちしてくれているので申し訳ないんですが、義母から言われ何も言えませんでした。食べていないようで心配とも言われました。私と結婚して15キロ太ったヤバい筋トレすると言って気にしていましたし、妊婦の私は太れないので、ヘルシーメニューを作る様にして旦那は少し痩せた良かったぁと言ってくれていました😊✨
でも今は作るのがかなりキツくなって来たので簡単なものや、母が作ってくれていますがかなり旦那は食べます😅
元々痩せ形なのでそんなに変わりはないと思っていたんですが義母に言われ、旦那に聞くと、そんなん体重変わってないし俺が好きやし楽しいけん掛け持ちしよんやけんおふくろ余計な事いいやがってって怒ってくれていました。
でも義母の言っている事は間違いないし、無理させてるなぁって申し訳なく思いました。
義母に私も二人目、三人目は帝王切開だけど、帝王切開の方が産後大変だから、私行ってもいいの?普通はキツイから落ち付いてからの方がいいと思うけどと何度も義母に言われました。その事も旦那に言うとおふくろこんでいいんやけど、産まれたその日に来てとは言ってないし、私も義父と義のおばあちゃんが来られる時に一緒に来て頂ければいいと思うんですが…何回か言われたので、遠回しに産まれた初日に行かんといかん?って言われてるように聞こえてしまいました…😣私は初日仕事終わったら行きます。時間の都合とかありますか?と義母にメールで聞かれたので、お忙しいと思うので義母の都合のいい時で大丈夫ですと送りました。返事はなかったんですが😅
私自身も帝王切開は初めてだし痛みでちゃとした対応ができないかもだから私とはなるべくお母さん方に会はないようにと旦那には伝えたんですが、赤ちゃんにだけ会って欲しいとの事を旦那に前に伝えて貰ったはずなんですが😥
電話を切る前に何度も生活に見合った生活をしなさいと何回も義母に言われました。仕事と掛け持ちをして貰っているのは生活費や支払いの為だから滅多に外食は行かないし節約、節約でやっているんですが、義母からみたら贅沢をしている様に見えるみたいです😣
私が電話しても無視だし、私には電話かけ直しがなく旦那に掛ける義母が珍しく電話を下さったからびっくりしていたら、案の定自分の意見だけを言う人なんだなぁと思いました😊✨
帝王切開は術後が本当にキツイし、自然分免より大変だからとさらりと言われました。もうすぐの私に今ごろ言われたくなかったです😢

コメント

ねこっちゃん

不安な時に嫌な人ですね。。。
旦那さんが味方してくれてるみたいなのでよかったです(^-^)
わたし2人目帝王切開でも3人目普通分娩も出来ますよ(^-^)
わたし帝王切開で3人産みましたが
大丈夫ですよ!思っているより人間の身体ってすぐ対応出来るようになってるようで
2日も経てば動けるようになるし
一週間で退院する頃にはほぼいつもと変わらない生活出来るようになってますから(●´ω`●)
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね(*・ω・)ノ

• ペコちゃん

ペコちゃん

コメントありがとうございます🙇✨
    とても元気が出ましたありがとうございます頑張ります😢💕

• 5月16日
こん

うわーうざいですね。人様の義母なのにすみません。
入院、出産、ましてや帝王切開を控えてる人にわざわざ言うことですかね⁉すごい腹立ちました‼

私、3回帝王切開してます。術後はなかなかつらいですが、大丈夫ですよ🎵傷が痛くても赤ちゃん見たくて歩けるし、母は強しです✨がんばってくださいね(^o^)

• ペコちゃん

ペコちゃん

そうですよね大丈夫ですよね😢💕
    酷い事言われて落ち込んでいましたが元気になりましたありがとうございます😊💖

• 5月16日
こぶたろ

なんなのでしょう。
気を使うことができない人ですね。
たしかに帝王切開のほうが大変そうでした。
私は自然分娩でしたが、大学病院だったので、帝王切開の人がかなりいました。
術後の回復は人によるので、次の日には車椅子乗れてる人もいましたし、5日間くらい歩けない人もいました。
でも1週間もあればみんな歩けるようになるので、大丈夫ですよ♡
出産大変でしょうが、頑張ってください!!

• ペコちゃん

ペコちゃん

歩くのは次の日から歩く練習をしますと看護師さんに言われました恐怖です😣合併症を起こしたらいけないからみたいです😢
    でも赤ちゃんみたいので頑張ります😢✨ありがとうございます💖

• 5月16日
まみ

うざい義母ですね!!

私も帝王切開で子供を出産しました!普通分娩の予定で誘発したら、赤ちゃんの心拍が下がって、緊急帝王切開でした!

結論からいうと私からしたら、陣痛の方が痛かったです( ; ; )普通分娩で産んだ方を心から尊敬しました!!
陣痛を経験したら、術後の痛みなど屁でもなかったです^^ 私は手術当日、翌日は寝たきりで動くことを禁止されていましたので、3日目には普通に歩けましたよ^^

赤ちゃんに会いたいと思ったら、術後の痛みなんて全然大丈夫でした^^

• ペコちゃん

ペコちゃん

コメントありがとうございます😊💕
    勇気が持てましたありがとうございます😢💖
    上の子が普通分免だったので、陣痛2日間味わって恐怖と痛みで死ぬ思いでした。産む時助産師さんとタイミングが全然合わず、産んだあと右の陰部がずっと痛かったの覚えてます😵💦
    何もない出産はないので覚悟決めて頑張りますありがとうございます🙇✨

• 5月16日
くりまんじゅう

そんな義理母との今後の付き合い考えたくなりますね😅普通分娩も帝王切開も立派なお産です😊1人目丸々2日かかり先生にお腹切ってと訴えたけど却下されたくらいです😅今はそんな義理母の事忘れて可愛い赤ちゃん産んで下さい😀

• ペコちゃん

ペコちゃん

コメントありがとうございます🙇
    私も2日間かかりましたので気持ちよく分かります😣恐怖の痛みですよね😣
    そうですよね忘れて赤ちゃんの事だけ考えます元気が出ましたありがとうございます🙇✨

• 5月16日
Hana

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶❤️
とりあえず義母さんの事は置いといて、赤ちゃんの事に集中して下さいね!
私は促進剤からの帝王切開になりました。正直陣痛の方が100倍痛かったです🤣手術の翌日はしんどかったですが、痛みに関してはお薬がもらえますのでご安心下さいね🙆‍♀️
ちなみに、私が出産した病院では帝王切開の赤ちゃんは2日間保育器に入るので初日なんて面会できませんでした💦
元気な赤ちゃん産んで下さいね✨

• ペコちゃん

ペコちゃん

コメントありがとうございます🙇💖
    そうですよね忘れます😊💖
    勇気が持てましたありがとうございます😢✨
    上の子の時は二日間恐怖の痛みの陣痛を味わったので大丈夫ですよね私頑張ります😣✨
    うちの病院は今日産まれて私に見せて下さったら、赤ちゃんは身体がすぐ冷えるので、すぐに保育器に入れられ赤ちゃんは保育器の中で、家族が見られるようにして下さるそうです✨
    赤ちゃんは10分くらいで産まれて、私は後の処置を一時間くらいして、それから麻酔をかけられて寝るらしいです。赤ちゃんが順調なら明日にはガラス張りのところに寝かされ、赤ちゃんを部屋に連れて来れるかもと言われました。今日は産むだけですが、明日は赤ちゃんをゆっくり見れたらいいんですが😅
    痛からそれどころじゃないかもしれませんが😅

• 5月17日