※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方から1回も寝てくれず、授乳後に泣く状況です。おっぱいが足りないのか心配です。急におっぱいが足りなくなることはあるでしょうか?

生後十日目の赤ちゃんのママです
夕方から今まで1回も寝てくれないです。
昨日まで3時間に1回片乳10分ずつ
授乳して寝てくれてたのですが
おっぱいが足りないせいですかね??
もう5.6回片乳10分ずつ授乳してるのですが
夕方から今まで1回も寝てくれません。
おっぱいを飲んでる時に寝てくれるのですが
布団に置くと泣いてしまいます。
昨日まで大丈夫だったのにいきなり
おっぱい足りなくなるとかありますか??

コメント

1722

はじめまして♪
10日目ではまだお母さんも赤ちゃんも手探りですよね!
いきなりおっぱいが足りなくなることはないと思いますよ!
起きててお母さんと遊びたいのかも💗

  • みい

    みい


    はじめまして😊

    そうなんですか良かったです😔
    昨日は3時間起きに寝てくれてたのに
    いきなり寝なくなったので
    お母さんにおっぱい足りてないんじゃないの!?って言われて心配になりました😔
    それだったらいいのですけどね😊

    • 5月16日
アンナ

うちも新生児の頃、そういう日ありました…その日は14時間くらい起きっぱなしだったかと😅

おっぱい足りてないというより、そういう日なんじゃないかなぁ…と思います
いつもより授乳回数増えてるようであれば、ママさんの水分不足に注意してください💦

たぶん、地球のリズムに一生懸命順応しようとしてる最中なのではないでしょうか

  • みい

    みい


    そういう日ってやっぱりあるのですかね😔
    どうしても布団に置くと泣いてしまうので
    お母さんにも言われたのですが
    おっぱいが足りないのかと思ってしまいました😔
    頻繁に水分補給してます😊

    そうなのですかね😔ありがとうございます😊

    • 5月16日
  • アンナ

    アンナ

    お布団に置く時起きてしまうので、まだ試してないようであればおひな巻きとかしてみるといいかもしれませんよ☝️
    あとは、深いため息のような呼吸がしっかり寝た合図みたいなので、それが聞こえてから下ろす〜〜とか…
    わたしは頭の中で1曲歌ってから下ろしたりしてました( ` ・ω・ ´ )

    • 5月16日
バンビ

こんばんわ^_^
お疲れ様です!
生後間も無くで初めての赤ちゃんだとわけわからなくて心配ばっかですよね!!生後10日なのに3時間ちゃんと空くなんてすごくいい子ですね😭👏オッパイで寝てくれるなら、そのまましばらく腕の中で寝かせて、しっかり寝た!って思うまで踏ん張って待ってからお布団に置くといいかもです!
眠りが浅いとどうしても起きちゃうので!
どうしてもお母さんが辛ければ、
赤ちゃんを寝かせたまま添い乳をすれば寝てくれるとは思うのですが…新生児だから少しこわいですよね😅
うちはしちゃってましたが!寝不足辛いですもんね💦

  • みい

    みい


    こんばんわ😊

    どうしたらいいのかわかりません😔
    昨日までちゃんと3時間寝てくれてました😔
    そうしてみます😊
    ありがとうございます😊

    • 5月16日
ママ

入院中に看護師さんがおっぱい足りてない基準として、排泄の回数を見てました。ほとんどおしっこ出てなかったので、ミルクを飲ませたらぐっすり!

排泄も問題ないなら、みなさんが言うように、遊びたかったり、そういう日なのかもしれません☺️

  • みい

    みい


    おしっこもうんこも
    ちゃんと出てるので大丈夫かな
    って思えます😊

    そういう日だったんだと思います😊
    ありがとうございます😊

    • 5月16日