※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめごはん
家族・旦那

ホント義理母がストレスです⤵12月に義理妹が出産するのですが、何でもお…

ホント義理母がストレスです⤵
12月に義理妹が出産するのですが、何でもお下がりというか貸せ~とせがんできます💣
チャイルドシートは、まだ息子が使っているにもかかわらず貸せと言うし、ベビーカーも今は使ってませんが二人目妊活してるし、いずれまた使うようになります☺ なので、なるべく手元に置いておきたいです~
義理妹が貸してと私にお願いするならまだしも、なんで義理母がでしゃばるのか意味わかりません😅
前は検診で女の子と言われていましたが最近男の子と言われ、息子の服まだあるでしょ?と当たり前のように言われました💦
息子の服はとりあえず下の子できたら着せようと思い、もちろん大事に保管してます💕
来年2月には弟の嫁も出産なので、なる
べくならそっちにいろんなのを貸すつもりでいました🎵 嫁はあまり好きではありませんが、やっぱり弟だし血がつながってるから違うのかな💧
かなり図々しい義理母と、それを当たり前としている義理妹がムカつきます💢 貸すのは私次第なので、何かと理由つけて貸さない方向でいきます❗

まとまりのない文章ですいません✋

コメント

びび3103

私でしたら
弟に全部貸す約束しちゃったんですー
ごめんなさーい
って適当に言いますww

• わかめごはん

わかめごはん

弟のところも2月に生まれるとは言いましたが、人の話を聞いているかはわかりません💧
    義理妹は何も言ってこないので、知らないふりするつもりです☺

• 11月4日
まあゆ

私も読んでて嫌だなって
思っちゃいました(^^;)
もう譲ってしまったあと
なんですよ~って断りましょ^^!
ちばちゃんこさんの予定も聞かず
貸してとか言われるのは
いい気しないですよね😥
決定権はいうまでもなく
ちばちゃんこさんですよ💕

• わかめごはん

わかめごはん

そうなんです、私の予定とか何も聞かず😅
    貸してじゃなく、借りるからって言う言い方もムカつきます💢
    旦那には言わず、私が1人のときに言うんですよね⤵

• 11月4日
c.m_mama

旦那さんに言ってもらいましょう!
「うるさいぞ💢」と。「まだ使うから無理」と。(笑)
嫌ですよねー!

• わかめごはん

わかめごはん

旦那は何を貸すかは私次第だと言いますが、適当でいいんじゃないかな~と他人ごとなんですよね💦
    ホント頼りになりません😵

• 11月4日

義母が自分で義理妹に買ってあげればいいのに!(T_T)

それに義理妹が本当に譲ってほしいと思っているか分からないのに、義母が言ってくるのはおかしいですよね~(>_<)

• わかめごはん

わかめごはん

そうなんです、義理母が新品で揃えてあげたらいいんですよね❗
    私を巻き込まないでほしいです、ホントに✋
    義理妹は何も言ってこないので、知らんぷりします😃

• 11月4日
☆RODY☆

そう言うの嫌ですね😰
義母が全部買ってくれた物なら貸さないとなーって思いますが、実母や自分達で買った物は貸したくないです😰
まだ2人目考えてるなら、ボロボロにされて返ってきたら嫌です(/_;)

• わかめごはん

わかめごはん

義理母が買ってくれたものはほとんどありません、肌着数枚くらいですかね😅
    私を巻き込まないで、自分たちでどうにかしたらいいのに、と思います❗

• 11月4日
  • ☆RODY☆

☆RODY☆

『お義母さんが買ってくれた肌着だけ義妹に持って行きますね♪あとは実母が買ってくれたので弟家族と共有します☆』って言ってやりたいぐらいですね!笑
    うまく交わせるように応援してます(*´∀`*)♡笑

• 11月4日
  • わかめごはん

わかめごはん

そういえば、洋服を友達にだいぶ返したのをすっかり忘れていました😅
    いらないからともらったんだけど、知り合いが使うからと新生児用だけもらったぶん返したのでほとんど残ってませんでした💦
    昨日久しぶりに洋服等見てみたら、思ったより少なくて…友達に返したことも忘れかけてました⤵
    なので、返したから全然ないよ❗と言う口実ができて良かったです☺
    二人目用にちゃんと残しておきたいですからね😁

• 11月13日