※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

産後2日目の新米ママです。授乳の悩みなんですが…、どうやら私の乳首が…

産後2日目の新米ママです。

授乳の悩みなんですが…、どうやら私の乳首が短くて咥えられないらしく、いつもいつも赤ちゃんが吸えません。
それでもなんとか助産婦さん達に手伝ってもらいながら無理矢理口に突っ込んだりしてるのですが、上手くいかず…。
完母で当分は育てたいので、何かすぐに効果がある乳首ケア?マッサージ?があれば教えてください😟
どうしても自分のおっぱいであげたいです🙇

ちなみに母乳はシャーシャー出ます…😂

コメント

まつこ

赤ちゃんが上手に吸ってくれるようになると思います!
私がそうでした!
不安でしたが、しっかりくわえて吸ってくれるようになりましたよ🎶

みく

わたしも扁平乳首で始めの頃は苦労しました😭でも、何日か経つと子供の方がコツを掴んでくれたようで、うまく吸ってもらえようになりました♪

れれれ

私も乳首が短かったみたいで母乳はでてるのに上手に飲めなかったので産院で補助器を購入しましたよ!補助器で吸われてるので段々ちくびも出てきたみたいで今は補助器なしでも吸ってくれるようになりました!

めいしゃん

とりあえず保護器使って、退院したら母乳マッサージのあるところに行ってみたらどうでしょう?
わたしも全く同じで😭入院中は保護器➕ミルク足してました。
退院したその日に桶谷式の母乳相談室でマッサージをしてもらいました!
その日からミルクも保護器もなしです^_^
ただ、だいぶ通ったのでお財布は寂しくなりました💦

みさ

毎日続けることによって赤ちゃんは上手に吸うようになります!
まだ2日目なら上手に吸えないのは当たり前です!
毎日根気強く吸わせてみてください😊

アンナ

ご出産お疲れさまです!

シャーシャー出るのいいですね👍
短いと乳頭保護器を使うと、赤ちゃんはくわえやすいと思いますが、乳頭混乱起こしたりします…😨
なので、赤ちゃんに授乳して伸ばしてもらうのがいいのかな…と
自分でマッサージするのもいいと思います🙆‍♀️

わたしが出産した病院では、乳頭保護器も貸し出してくれたりしたので、助産師さんに相談してみるといいと思います!

bell

ご出産おめでとうございます😊💗
私も最初全然うまくくわえてもらえずで、、、最初の1ヶ月は乳首が切れて治る切れて治るの繰り返しで今はすっかりビヨビヨ乳首です🤣
もし切れて痛い
とかなければひたすら乳首を親指人差し指中指の3本の指でつまんでグイグイ引っ張ってみてください😵
正産期に入ったらやっておいてねーって助産師さんに言われたマッサージです!

(*゚∀゚*)

私も短くて、
1人目の時はすぐに諦めて完ミにしましたが
2人目は少し頑張ろうと思って
いろいろ試した結果、
縦抱きでの授乳が1番咥えさせ易かったです👍🏻✨

抱き方変えてみたりしてますか?
あとは口の中に乳首だけでなく
乳輪部分まで深くがぶっと咥えさせてると
そのうちちょっと乳首も大きくなりました(笑)

まったくおなじでした
母乳は沢山でるから
私も完母で育てたくて😂🙌🏻

保護器を使ってました
最初につけて吸わせると
乳首が伸びてくるので
途中で外して直接あげて
3日ぐらいで直接でも
吸えるようになりました😊✨

のんたん2号

私は搾乳器を少しやって乳首が出た状態で無理矢理口に突っ込んであげていたら飲めるようになりました😃