※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい09
子育て・グッズ

新米ママです。左のおっぱいに硬いしこりがあり、母乳が出にくいです。乳腺炎の経験者の話を聞きたいです。

もうすぐ2ヶ月になる女の子の新米ママです😊
ミルクばかりの混合でおっぱい飲まなくなりました。今はもともと右側が沢山でて飲んでて張ったら搾乳機で絞り飲ませてます。左のおっぱいが痛くて触ってみたら硬いしこりみたいなのがあります。右側より全然母乳がでません。同じような経験の方いますか?また乳腺炎になったことがある方話し聞きたいです😭😭

コメント

HinaKana✧︎*。

もう直接は飲ませていないのですか?しこりを放置し続けるといずれ乳腺炎になりかねませんよ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
私が1人目の時そうでした...
直接は飲ませていましたが中々しこりが消えず最終的には乳腺炎になってしまいました。直接飲ませていないのであれば母乳マッサージに通われた方がいいと思いますよ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

真里奈

しこりがあるとこを寄せながら搾乳機で絞れば良くなりますよ
自分もシコリができてビックリして友達に言われたとうりやったら治りました(^_^)

ももはママ

はじめまして҉٩(*´︶`*)۶҉
私も2ヶ月過ぎてもミルク寄りの混合でしたが、出てなくても飲ませ続けたら2ヶ月半過ぎて徐々に母乳が出て来て今は夜だけのミルクになりました。私も片方がとくによく出てもう片方飲ませないでいると母乳がパンパンに硬いしこりみたいになりますฅ^•ﻌ•^ฅたまに痛くなりそういう時は飲ませてあげると大丈夫でした。

侑槻mama

搾乳器は絞りながら搾乳しないと出ませんよ!
あと乳腺炎は高熱が出て触れないほど乳房が赤く腫れます(*_*)
左右で出る量が違うのは当たり前です!
乳腺の通りや乳管の数が違うので。