※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

39w5dの初マタです。教えてください😢内診後の出血ってどれくらい続くん…

39w5dの初マタです。教えてください😢
内診後の出血ってどれくらい続くんですか??

今日内診でグリグリ結構強めで思いっきりやってもらったのですが、出血すると思うけど余りにもひどい様だったら電話して〜と言われました。
内診後、グリグリした後の感覚が残ってて下腹部がすごく痛みました。陣痛かと思い間隔を一応測ってはいたのですがけっこうバラバラでした。
内診後すぐ出血してたのですが、刺激与えたからかーと思い何回もナプキン変えました。(笑)
シャワー浴びたらもうさすがに止まってるだろうと思い寝る前にトイレ行ったらわりと出血してました。
下腹部痛は今も10分から15分おきになります😞
我慢できる痛みなのですが、なかなか寝つけません😞

ひどい様だったら電話して〜と言われたけど、どのくらいが通常でどのくらいがひどいのか全くわかりません😢

産院は歩いて2分のとこにあるので朝まだ出血していたら行こうかなと考えてはいますが、出血はどのくらい続くのでしょうか??

コメント

りな

そのままの内容を産院に電話して伝えていいと思いますよ!😭
大丈夫ですか??

• みー

みー

初めてなので全くわからないことだらけで、、、、
    胎動もあるし大丈夫かなって思ってしまうのですが電話した方がいいのかな😢

• 5月16日
  • りな

りな

電話したんですね!よかったよかった😂👏👏一安心🙂
    私はおしるしちょっとしか出なかったので、出血って見てザワザワしちゃいました💦

• 5月16日

読んだ限りだと、私が経験した陣痛が始まったころの出血に似てるかなと思います💦
陣痛がきてるのかもしれませんが、間隔だけでいうと入院するほどの間隔ではなさそうですよね💦
私の場合はその数時間後にドバッと出血したので、早めに電話して事情を説明したほうがいいかと思います💡

• みー

みー

指一本分くらいと言われたし、入院する程でもないと電話して行っても帰らせられることもあるって聞いたのでどのタイミングで電話したらいいかわからずで😥
    今トイレで確認したとこ、出血はおさまったようですがおまたを拭いたら血が少し付いてるようでした😶すぐ電話したほうが良いですかね😢

• 5月16日

私は出血全くなかったです(笑)
出血が続くようなら電話したほうがいいかと!

• みー

みー

出血ない人もいるんですね!(笑)
    先程電話してみました😐出血が朝まで続いてたら朝一で受診してくださいとのことでした😦

• 5月16日
sky.risa

前屈陣痛ですかね?
出血は茶色い織物のようなドロドロなら、おしるし かもですが、綺麗な経血が生理のように出るのであれば、病院へ電話した方が良いかと思います

• みー

みー

ドロドロした感じはないのでおしるしではなさそうです😶
    病院へ電話してみたところ朝まで続いてたら受診してくださいとのことでした😦

• 5月16日