※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

5月10日に麻疹の予防接種を受けました。7月11日に排卵日で妊活再開しても大丈夫でしょうか?2回見送ってから再開したほうが良いでしょうか?

質問すみません。麻疹の予防接種を5月10日に受けました。
7月10日までは妊活しない方がいいと言われましたが、7月11日に排卵日で妊活再開しても大丈夫でしょうか?
生理は月末にきます。なので、7月11日に再開すると、生理を1回しか見送るだけです。2回見送ってから再開したほうが良いでしょうか?

コメント

だらすけ

私が通っていた病院では、3ヶ月あけるように言われました💦
私も妊活中にワクチン打ったので、焦る気持ちはすごく分かります(><)
でも、念の為に2回生理を見送ってからの方がいいかもしれないですね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます⭐️
    本当に早く妊活再開したくて焦ってますが、2回生理見送ってからにしたいと思います☘

• 5月16日
  • だらすけ

だらすけ

それが確実だと思います(^-^)
    私は去年の6月頃打ちました!
    3ヶ月もどかしかったけど、麻しんが流行ってる今、あの時ちゃんと打っておいてよかったと思っています💦
    決してこの期間は無駄ではないので、妊活をすこーし忘れて、旦那さんとのんびり過ごされてくださいね✨

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

アドバイスいただき、ありがとうございます😊
    そうですね⭐️
    妊娠してしまうと産後まで打てなくなってしまいますもんね💉
    迷ってる時間も過ぎてしまうので、少しでも早く打てて良かったです。
    妊活少し忘れて旦那さんと2人の時間をもう少しのんびり過ごそうと思います♪

• 5月16日
R

2回見送った方が確実です

• ママリ

ママリ

気にするよりも、ちゃんと2回見送ってから妊活再開の方がいいですね😊

• 5月16日
みつ

2ヶ月たった次の日だと私だったら心配なので二回見送ります(>_<)

• ママリ

ママリ

心配なまま妊活再開してもストレスになってしまうので、クリアな気持ちで2回生理見送ってからにしたいと思います🌼

• 5月16日
sary

私は風疹ワクチンを打って2ヶ月分ピルを飲み、妊活に入りました。結果2回生理を見送った形なのですかね🤔

しかし、以前ママリで見かけた回答で、本来は予防接種後1ヶ月ほどあければ大丈夫だけど念のため2ヶ月にしていると先生が言っていたと言うのを見かけたことがあります。

早く妊活されたいと思うので、病院の先生に相談されてみるのが一番かと思います💡

• ママリ

ママリ

病院に相談したら、2ヶ月は避妊してくださいといわれたので、その時はかんがえれませんでしたが、色々気になってしまって💦
    皆さんにコメントいただけたように生理2回見送りたいと思います。
    コメントありがとうございます😊

• 5月16日
ママリ

私は妊活中に内科でMRの予防接種しましたが、予防接種した日から2ヶ月開けてと言われました。
婦人科だと生理2回見送ってと言われるんですかね?
私は、予防接種した日から2ヶ月で妊活再開しましたよ

• ママリ

ママリ

婦人科でも2ヶ月避妊してと言われました。
    皆さんのご意見もいただけたので、生理2回見送ってから妊活再開したいとおもいます。
    ありがとうございます😊

• 5月16日