※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
家族・旦那

旦那の愚痴です。保育園の見学中で、今日で5施設回りました。旦那に全体…

旦那の愚痴です。保育園の見学中で、今日で5施設回りました。旦那に全体の感想と気になった事を話すと「1番はどこ?」と。私の気持ちは、1番を決めるつもりで見学には回っていません。1番は決められないと言うと「だめ、どこか決めて」と。待機児童が多い地区で、絶対ここっていう希望が通るかどうか分からない中で、そんな言い方をされてカチンときました。私が真剣に見学し思った事を伝えている時にも、マンガを読みながら偉そうな態度。私の態度が変わった事を感じ取ったのか、急に保育園の資料に目を通し出して、ネットで保育園の口コミや過去に逮捕例があった情報を私に話し始めました。いや、今まで私が話した事はなんだったんだよ。子育てには協力的だけど、本人の中では精一杯100点!と思いながらやってくれてるのも分かる。でも、違うんだよなーって心の中で思いながら、イライラを抑えながら接しています。笑
つぶやきになってしまいすみません。。

コメント

あゆっぺ

たぶん旦那さん自身が、どごいいか決められないから、結局奥さんが一番だと思うところに決めたいってことだとは思いますが😅
言い方が不器用なんですかね😅

• ちょも

ちょも

その通りです。。普段からそう言う事が結構あって、最近はなんだか私が寛容にいられなくなっていました😅

• 5月16日
  • あゆっぺ

あゆっぺ

うちも、子供用品とか一緒に選びたいのに、いいよ任せるって、たまにイラッとしますが、結局私も自分が納得しないと嫌なタイプなので、割と一人で進めて事後報告です😅

• 5月16日