※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
子育て・グッズ

スリングを使っている方、エルゴを使っている方いますか?車移動時にエルゴよりスリングが便利か考えています。経験を教えてください。

スリング使ってる人居ますか?

今はエルゴ使ってます。普段は車移動なんですがちょっとスーパーに寄る時にエルゴよりスリングの方が楽かなぁと思い購入考えてます。
使ってる方教えて下さいm(__)m

コメント

まふゆ(´・ω・`)

キャリーミー使ってます✨
ちょっとした抱っこには楽ですが、結局片手は添えていないといけないので、エルゴあるならエルゴの方が買い物は楽かもです(^_^;) エルゴなら縦抱きできるから幅もとらないし…

yaomama

首が座ってからはエルゴですが、三ヶ月まではスリング愛用してました。入れるとすぐ寝るので、よかったです。
私は、北極しろくま堂のを使ってました。

りん丸

スリング使ってます^ - ^
私も希望車移動が多いです。
出先で何をするかによってエルゴかスリング選んでます!
希望家の中ではスリングにしてます。しかしスリングも結び方?固定の仕方にコツがいります。
うちの子は最近足を伸ばせないのが嫌なのかスリングを少し嫌がるようになっちゃいました(^_^;)
使い方で足も出せるみたいですけどなかなか難しいですヽ(´o`;

mtyuuu

スリング使ってました☺︎
でも2人とも首が座ってからはエルゴにしていました!
最初の数ヶ月はスリング楽でしたが、体重も重くなってくるとスリングは片方の肩なので負担が多く痛くなってきます(T_T)

まめ嫁

ありがとうございます(≧∇≦)
スリングは小さいうちだったら使いやすいんですね🎵参考になりました。今エルゴ2つもってるのでエルゴで乗り切ろうと思います(#^.^#)