※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまたん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が午後の離乳食を食べてくれず、授乳回数が増えています。同じ経験の方、授乳回数や食事の工夫について教えてください。

初めて!もう少しで9ヶ月になる息子がいます。
午前中の離乳食はよく食べるのですが午後の離乳食は全然食べてくれません。
なので授乳回数が4〜5回食 あります。
9ヶ月の時みなさんはどれくらいの回数授乳してましたか?
離乳食を食べてくれる方法ありますか?

コメント

Chimi

うちはもうすぐ10ヶ月で2回食です。
授乳はまだ日中に4回、夜間に2回あります。
離乳食は月齢の平均的な量位は食べると思いますが、おっぱいもグビグビ飲んでます笑

9ヶ月になる前は離乳食食べたり食べなかったりその日によってな感じでしたがあんまり気にしてませんでした(^_^;)
まだまだおっぱいで栄養を摂る割合が多い時期なので、離乳食は食べる習慣が付いてればいいかなーと思います。

• みまたん

みまたん

お返事ありがとうございます(´・ω・`)
    そうなんですね(*_*)うちの子だけかと心配になってしまって、、、
    ご親切にありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月2日
晴ママ

まだ、9ヶ月ですから大丈夫ですよ!ウチは、1歳1ヶ月で母乳もミルクも、飲んでませんが、朝夕は、平均よりも食べていると思いますが、昼は、ほとんど食べ無いです(^^;;
少しづつ3食のリズムを付けて、楽しく食事をさせてあげましょう^_^と、偉そうに言ってみますが、私も9ヶ月頃は離乳で、すごく悩んでました(^^;;
あとは、午後の、離乳食の時間を少し変えてみるか?ですかねー!

3歳頃までは食べムラがあるそうですよ。

• みまたん

みまたん

私も1歳までにはミルクをやめたくて、、、
    なんとか頑張ってみます(T_T)
    ご親切にありがとうございました(´・ω・`)

• 11月2日