※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
giddygirl
妊活

人工授精で痛みが強く、麻酔はできないか悩んでいます。狭い子宮口で痛みを感じ、辛い思いをしています。

先月から人工授精にステップアップしてます。
来週また人工授精なのですが、子宮口が狭い体質らしく、痛いです。卵管造影も、流産手術前のラミナリアも激痛でした。
人工授精の痛みを思い出すとブルーです。痛い思いしてリセットしちゃった日にはもう哀しくなります。

人工授精って、麻酔はできないんでしょうか(;´Д`)瞬間的に激痛が襲うので、フーッと息をはく程度では乗り切れません(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

コメント

さくら94

初めまして。

私も人工授精、卵管造影、通気通水検査はすごく痛かったです。
通気通水と卵管造影は本当に気絶するかと思いました。

ただ、人工授精はこれでもしかしたら妊娠できるかもと言う思いがあったので乗り切れました。
おそらく、人工授精では麻酔は出来ないと思います。
私も一度目の人工授精はリセットに終わりましたが、2度目で授かることが出来ました!!
卵管造影などでは妊娠の可能性は0だけど、人工授精は可能性0ではないので頑張って乗り切ってください!!

• giddygirl

giddygirl

胃カメラですら麻酔OKなのであるいは…と思ったんですが、やっぱり無理ですかね~(੯ੁૂ‧̀͡u\

本当に、卵管造影は気絶しかけてしまい、ドクターストップで片側しか検査できていません。あれに比べたら人工授精の方が短時間だしラクかしら。
    脂汗流しつつ頑張ります(;´Д`)

• 11月2日