※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
家族・旦那

今日19時頃に旦那が親知らずを抜いてきました。抜いて1時間後くらいから…

今日19時頃に旦那が親知らずを抜いてきました。
抜いて1時間後くらいから、
痛くなってきたとか寒気するとか、気持ち悪いと言って、寝室で休み始めました。
そして少し嘔吐もしました。
熱を計ったら8度あって、病院に電話するも時間外なので繋がらず。
同居の義両親から、大袈裟かもしれないけど大きい病院で夜間診療に電話してみなと言われ、
電話しようとしたら、旦那が痛いことは痛いけど大分良くなったと言い電話はやめました。
でもまだ具合が悪そうです。
旦那はゼリーを食べて処方された薬を飲んで寝たのですが、
私はまぁ大丈夫だろ、とイマイチ事の重大さが分からず、どうしたらいいか正直全然分からないです( ̄▽ ̄;)

これは焦った方がいいのですかね…??

コメント

3児のママ🩷

抜いたことないからわかりませんが、

親知らず抜いた病院からなにも説明なかったんでしょうか?

麻酔が抜けて?副作用みたいなものがあるかもとか…

もし言われてないなら念の為
病院に電話して聞いてみるのがいいと思いますよ😢
何かあってからじゃ遅いし😞

  • りつ

    りつ

    眠れない程の痛みや高熱が出た場合すぐに病院へ連絡下さい
    との事なんですけど、熱はあるけど…寝てるしなぁ…という……。
    しかも病院この時間やってないですし😂

    • 5月15日
まりも

大丈夫かと(´・ω・`)
痛みで吐いたのかなーと。わたし痛みに弱くて、痛いと吐くことがあるので。とりあえずアイスノンや冷えピタはって、明日まで様子みてみたらどうでしょうか?

  • りつ

    りつ

    大丈夫ですよね(´・ω・`)
    私も朝まで様子見だなと思っていたところ、
    義両親からは麻酔怖いから病院連絡しな
    と言われ、私は大袈裟すぎるわ!くらいにしか思えなくて…😅

    • 5月15日
まま

ちょっとそれこわいですね(・・;)
東京消防庁の緊急相談センターに連絡して相談したらどうですか?
#7119です。

  • りつ

    りつ

    また何かおかしいと思ったらそうしてみます(´・ω・`)

    • 5月15日
y.mam☆

私も昔入院している時に痛くて吐きまくってて看護師さんに聞くと、人間痛すぎたら吐くのよ と言われました😅笑

  • りつ

    りつ

    痛すぎて吐いたんですかね😅

    外仕事から帰ってご飯食べる時間もなくお腹すいた状態というのもあって、気持ち悪いのかなと勝手に思ってて( ̄▽ ̄;)

    • 5月15日
ぱんだ

普通に生えてた親不知ですか?
それとも複雑な生え方で
切開したり砕いたりしましたか?
それによって違いますが
複雑な生え方だと大学病院とかで
入院して抜くところもあるほど
親不知は厄介ですよ😩
ちなみに元歯科助手です。

麻酔が体に合わなかったんですかね?
今まで歯医者で麻酔はしたことあったか分かります?
痛みに弱い方とかだと
吐いたりはあるかと思いますが…
一応大きい病院に電話で確認されても
いいかと思いますよ。
安心もすると思いますし!

  • りつ

    りつ

    普通に生えたものだと思います。
    医者からは根っこがかなりしっかりしてて珍しいとか言われたみたいけどすけど…

    今までも歯医者行ってて、麻酔も確かしたことあったかと思います。

    今眠っているので大丈夫ですかね(´・ω・`)

    • 5月15日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    根っこがしっかりということは
    下の歯の親不知ですかね?

    眠れているなら大丈夫かと思いますが
    異変がありしだい病院ですね😩
    大人なので子供と違って
    こーゆー状態でこんな感じと話せるので
    その点は大丈夫そうですよね。
    お大事にしてください!

    • 5月15日
  • りつ

    りつ

    言われてみるとそれは分からないです…
    勝手に上だと思ってました😂

    まぁ大丈夫かと思います(>_<)
    すみません、ありがとうございます😂
    義両親に麻酔は最悪死ぬからと言われて
    そんなに大事なのかと思って😂

    • 5月15日
はなみ

親知らず抜くとめちゃくちゃ痛いです
私は入院して4本同時に抜いたんですが、麻酔切れると同時に嘔吐
一晩泣き続けるくらいの痛みと吐き気
な翌朝も熱と痛みに襲われて、なぜかカンガルーのニュース見ながら涙が止まらなくなってました…😂笑

  • りつ

    りつ

    私は歯医者も全く行かないし親知らずも無いので全く何も分からず…
    旦那も今回が初めての親知らず抜歯でした(>_<)

    そんなになる程なんですね😭

    • 5月15日
千恵

歯科衛生士です。
みてないので、推測ですが、熱は抜いた影響ででていると思います。
寒気がしたのは発熱の影響かと…
処方された薬の中に、鎮痛剤があるはずなので、それは解熱作用もあるのでそれを飲んで今晩は様子見で明日抜歯した歯医者に行かれても良いかと思いますが、心配なら今から救急外来に行っても良いと思います。
嘔吐してるのがちょっとわからないので…なかなか抜けなくて、時間かかったりして、麻酔を何本もうったりとかしました?

  • りつ

    りつ

    私も、抜いた影響で発熱してるものだとは思います。
    吐いたのは、熱に弱い旦那ですので具合が悪いという気持ちからと、夕飯を食べれていないので空腹からなのかなと勝手に思っています😂

    このまま朝まで眠っていれば、明日の朝の判断で病院いくか決めたいと思います(>_<)

    麻酔の本数や量は分からないです、すみません(>_<)

    • 5月15日
  • 千恵

    千恵

    あとは、抜歯した所からの出血だけは気をつけておいてください。
    もう、止まっていれば大丈夫ですが、血がダラダラ出てきたり、口の中に血が沢山溜まってくるという場合は、迷わず救急病院へ行ってください。
    抜歯後で一番怖いのは、出血です。

    • 5月15日
  • りつ

    りつ

    分かりました!
    ありがとうございます(>_<)

    • 5月15日