※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

妊娠14週目で生理痛のような腰痛が気になります。同じ経験の方いますか?16週ごろに痛みが増すと聞いたので心配です。経験者の方、お話し聞かせてください。

はじめまして
現在妊娠14週目です。
妊娠してから、きしむような腰痛はあったものの、今晩から生理痛のような腰痛に痛み方が変わりました。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

以前腹痛で何度か受診した際に、16週ごろになるともっと子宮が大きくなるから背中とかお腹とかもっと痛くなるよ!と言われたのでその関係かなと思ったのですが、
心配になってしまったのでご経験されたことのある方いらっしゃいましたらお話し伺わせてください!
よろしくお願いします。

コメント

久しぶりのママリ

子宮や胎盤などをつくるためにお腹がしくしく痛くなりました😭💦

出血があればすぐに病院へ電話して受診するべきですが、、もしなければ横になって様子見てもいいかもです🤔

• ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます!
    そうですよね...痛み方が変わったので心配になってしまって😞
    今晩は横になって休んで様子を見てみます😊✨

• 5月15日
  • あやか

あやか

なんでも心配になりますよね😢わかります。
    体調と体を第一にゆっくり休んでくださいね💗

• 5月15日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

お腹の痛みが突然強くなると不安ですよね😔💭💦
    わたしもお腹がとっても痛くていてもたってもいられず、、
    色々調べまくってお腹が急激に痛いと流産してるかもとネットに書いてあったのでいてもたってもいられず救急で病院受診したのですが、、全然大丈夫でした😂💦。。

• 5月15日
  • ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます!
    心配しすぎも良くないよと言われたので、リラックスして過ごしたいと思います👶❤️

• 5月15日
  • ぺぺ

ぺぺ

不安になります😭
    何でもかんでも調べてしまうんですが、そうすると流産という怖いワードはつきもので、居ても立っても居られなくなってしまいます💦
    貴重な体験談までありがとうございました❤️

• 5月15日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ほんとに気になるようだったら
    病院受診するのもありですよ🙆

先生も妊娠初期の方だと
    結構救急で来る方おおいです😂
    って言ってました。
    安定期入るまで不安ですよね😭

• 5月15日
P

初期にちょっとだけ腰痛があり最近復活してきました😳
生理の時の感じです!!

大丈夫だと思いますが心配なら病院に相談してみるといいと思います😄

• ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます!
    私ももう少しで15週とはいえ、まだ初期なのでそういうものなのかな...
    今晩横になって休んでみてそれでもしんどければ早めに病院行って相談してみます👶❤️

• 5月15日
あやか

先生に言われた通り、骨盤が動いたり子宮が大きくなる関係で押されてるためだと思います🌟
私も腰痛ひどかったです😂

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね💦
    重くてズーンとした感じです。
    幸い今日健診がありまして、赤ちゃんは元気だったのですがその後の出来事だったので心配になってしまいました😢💦
    ちょうど子宮が大きくなる時期ですもんね。、
    少し、様子を見てみます😊❤️

• 5月15日
きき

下っ腹が痛いですね😣
ちくちく痛みます。
イテテテって感じでお腹さすったりします。

これからお腹が大きくなるために骨盤も緩くなるし、子宮も膨らむので仕方無いですが、あまりにも痛いなら病院に行った方が良いです😥

• ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます!
    お二人目妊娠中なんですね!
    私もチクチクお腹が痛むことがあります。
    それも子宮が大きくなろうとしてる、つまり赤ちゃんが成長してる証だと思ってうまく付き合っていけるようにしたいと思います👶✨

• 5月15日