※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で、先月旦那が帯状疱疹になりました。影響が心配で、子どもに影響があるか知りたいです。現在は治っています。

妊娠2ヶ月です!
旦那が先月帯状疱疹になりました。
今妊娠てますが、帯状疱疹とかの影響ってあるのでしょうか?
少し痒いと言っていたので、虫刺されだと思いそのまま子作りしました。
もしその時の子どもだとしたら何か影響があるのか心配になりました。
現在は治っています。私は帯状疱疹にはならなかったです。
参考までに
子作り→4/9 多分ここで出来ていると思います。
帯状疱疹診断日→4/25
子作り→4/22,23 5/1ここでは出来てないと思います。

コメント

みかん

私が妊娠後期入ってすぐに夫がなりましたが、影響無かったですよ。

まちゃん(22)

私の母が私の出産時に帯状疱疹になっていて
立ち会ってほしかったのですが、
助産師さんにダメと言われできませんでした。
その後、母が医師に相談したみたいですが
帯状疱疹は腫れてる部分を
直接触らなければ移ったりはしないそうです。
ですが、やはり健診の時などに
直接相談した方が安心かと思います!