※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が8kgで大きすぎるか心配。母乳と混合で育てているが、飲み過ぎで太っているか不安。身長は計っていないが小さくはないと思う。

もうすぐ6ヶ月になる娘、いま7.9kgで約8kgなのですが大きすぎですか😭??友達の子に比べてすごく重い気がします、、、母乳よりの混合なんですがもし飲ませすぎで太らせてしまっていたらと不安です💦身長は計ってないので分からないのですが小さくはないと思います😅

コメント

二児ママ

家の子も、そのくらいです(>_<)むちむちです!!でも、太りすぎとは思ってなかったんですが、、、ガリガリ野田赤ちゃんより可愛いと思ってました、(個人的な好みです(>_<))

• mama👧💜

mama👧💜

ムチムチですよね!(笑)
    個人的には赤ちゃんらしくて可愛いなと思うし今しか見れないムチムチを楽しんでるんですが(笑)もし太りすぎとかだったら娘に申し訳ないと思って😭基準がわからず💦

• 5月15日
  • 二児ママ

二児ママ

確かに二重顎ですし、腕はちぎりパンですし足もボンレスハムです‼でも標準よりちょっとぽっちゃりくらいだと思います(*^^*)上の子もぽっちゃりでしたが今はシュッとしてるので、きっと大丈夫だと思ってます!

• 5月15日
  • 二児ママ

二児ママ

ちなみに母子手帳に基準の身長、体重のページあるとおもいますよ!👍

• 5月15日
ゆーちゃん

私の娘は6ヶ月半で9キロあります
普通だとおもいますよ(^-^)v

• mama👧💜

mama👧💜

ガリガリの子よりはムチムチの方が個人的には好きなんですが周りが小さい子多くてすこし心配になってしまって😭安心しました😂💓

• 5月15日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

私も日に日に大きくなる娘を見てて不安でしたが小さいよりかは大きい方が健康的でいいと思います

大きいと服選びは困りますけどね❗

• 5月15日
なあ

うちは4ヶ月(完母)で8キロ超えてますよ〜!
それでも基準内ですし、飲ませすぎでもないって言われました☆

• mama👧💜

mama👧💜

そうなんですね✨!よかったです!ありがとうございます😊

• 5月15日
ぼん

ちょっと大きい、くらいじゃないですか?☺
うちは男の子で、6ヶ月と1週間ですが、体重9キロいってしまいました😅
離乳食すっごくよく食べるので、離乳食始まってからまた増え出してきて💦
まぁ、身長もやや高いかなーくらいなんですけど、うぅーん…💦
早くズリバイして、引き締まってくれないかなぁと思っています😅

• mama👧💜

mama👧💜

基準範囲内ならいいのですが💦
    男の子だと大きめな子多いですが女の子なので大丈夫かな?と思い😂

• 5月15日
あお

うちなんか4カ月で8.3キロありましたよ😂🙌🏻すごい早い段階で10キロいった記憶がありますが、はいはいとかしだして今は10キロ代キープしてます!
でかいでかいってみんなに言われるから不安になりますよね😂大丈夫ですよ!周りにもいました☺️

• mama👧💜

mama👧💜

そうなんですね✨男の子は大きめな子多いですよね☺️そうなんです!!周りに大きい大きい言われて不安になりました😭

• 5月15日
むぎちゃんママ

先月末に4ヶ月健診があったんですが(私の子供は小さめでやっと6㎏)周りで大きい子供は8㎏とか普通にいましたよ。私は小さくて不安になりましたけど、相談したら大丈夫って言われました😊

ママリ

うちの子ももうすぐ6ヶ月で、ちょうど8キロあるかないかです!太ももムッチムチで気持ちいいです❤️(笑)

確かに市のイベントごとなんかに行ってもいつも大きい方ですが、発育曲線内だし、ここ最近体重増加も緩やかになってるので、全く気にしてません😍

kys

うちの2人目もそんな感じで赤ちゃんというかお相撲さんみたいでした笑
全員完母でしたが2人目は良く母乳が出たので泣いたらあげるという生活でした。
1人目も大きかったですがさすがに2人目は腕や太ももに肉が付きすぎて間にゴミがたまる日々で可愛そうで不安でした。

ただ生後6ヶ月で10キロだったのですがそこから動きが活発になったため、2年間体重は変わらず3歳になった今では13キロと普通になりました!
腕や足に肉の線が残ってますが懐かしくかわいいです☆

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

うちの子も半年の頃は同じくらいの体重で、お腹がでてるので、おむつもLサイズ、服も90の7分丈をいつも買っていました(・v・;;)
カウプ指数は太り過ぎとでていましたが、完母なため気にしないでーと言われていました。
7ヶ月の頃から急に動けるようになり今ではヨタヨタ走り回ってるので、体重は2キロちょっとしか増えてません(*´ェ`*)
体型がむっちりもっちりから幼児に変わるので、今しかないむちむちモチモチを楽しんでください♡
ちなみに、去年の服を今年はそのまま七分丈として着られてるのでお得かもしれませんよ♡