※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれなくて困っています。最近は6時間程度しか寝てくれず、以前よりも少ないです。赤ちゃんはこんなに寝ないものなのでしょうか?

8ヶ月の男の子を育ててます(´Д` )
最近全然寝てくれなくて困っています
寝ている時間を合計しても6時間くらいです。

例えば昨日から今日の感じだと、
朝6時に起きて
お昼寝30分、夕方のお昼寝1時間弱
10時から3時間かかって夜の寝かしつけをして、
4時間寝てくれました。
今日は朝5時に起きてお昼寝40分
夕方のお昼寝は30分くらいです。

少し前まではもう少し寝てくれてました
勝手なイメージで赤ちゃんは結構寝るイメージがありました😲😲
夜泣きなどはないし、起こすことなく自分でいつもすぐおきます(´Д` )
この頃の赤ちゃんは全然寝ないものなのでしょうか?(´Д` )

コメント

かのん0905

こんばんわ!外でたくさん遊ばせたりしてますか?うちの子も全然寝ない子でした。今はだいぶ寝るようになりましたが、保育園では寝ない方です(-_-;)

男の子だから体力がすごいのかな?ぐずりとかはありますか?
お昼寝の時間を少なくしたり、私の友達の子は一歳から昼寝なしでした!

  • あやや

    あやや

    まだ8ヶ月なので歩けないので外で遊ばせることはないですね!!

    寝ぐずりはあまりないです(´Д` )
    たまーにあるくらいで💦
    お昼寝減らしてみることにします!

    • 11月2日
  • かのん0905

    かのん0905

    外で遊ぶのは、歩けなくてもできますよ!!
    もうお座りできますよね?お外にお散歩に行くだけでもちがいますよー

    • 11月2日
  • あやや

    あやや

    お座りまだできません!笑
    すぐ横に倒れてしまいます😭
    あと私が切迫のためあんまり出歩いたりできないんですよね〜(´Д` )

    • 11月2日
さあy1922°.*

7ヶ月の息子がいます!
うちは夕方からは昼寝させない、お風呂上がりミルク(授乳の時間じゃなくても50〜100ml等)飲ませて寝かしつけていますm(__)m

  • あやや

    あやや

    うちも寝る前にミルクをあげて240飲んでしまうのですが、今まではお腹いっぱいで寝てたのに最近はそれがきかないみたいです(´・_・`)

    • 11月4日