※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
雑談・つぶやき

マイホームほしいです。今は駐車場2台込みの築20年程の3DKで6.3万円の…

マイホームほしいです。

今は駐車場2台込みの築20年程の3DKで6.3万円の賃貸で生活しています。

旦那の会社から月2.7万円の家賃補助がありかなり助かっています。旦那の手取りは25歳で車の保険など会社の団体で入っているので全て引かれて月31万程です。

2年前に車を買っていて車のローン返済が月3万ほどあります。

貯金できる月は頑張ってしています。

ですが、車を購入時に100万ほど出してしまったので、恥ずかしながら今現在マイホームに当てられるお金は70万ほどしかありません。

マイホームがほしいと思ったのは、子供がお友達のお家に遊びに行った時に「○○ちゃんのお家も○○くんのお家もみんな2階があるのに、なんで私のお家はないの?」「2階がほしい」と言っていました。

そして、お友達が遊びにきてくれた時にも「○○ちゃんのお家はなんで2階がないの?狭いね」と言われている娘がいてなんだか悲しそうにしていました。

実際、その日のお風呂でまた、「2階がほしい」と言われました。

そんなことで?と思うかもしれませんが、幼稚園のお母さん方は35歳くらいの方が多く、ほとんどの方が持ち家です。

焦る気持ちを抑えながら、娘にも説明していますが...

70万じゃ厳しいことも分かっています。

早くほしいな。

20台半ばでマイホームを建てられたかた、どれくらいマイホーム資金用意しましたか?

自分は○円 親から○円 全部で○円

など詳しく教えてもらえるとありがたいです。

コメント

ちーた

最近マイホームへ引っ越しました!
夫婦共に20代後半、共働きです。

親援助なし、頭金は最低限でローン組みました!
最低限とはいっても確か60万ほどは支払いましたし、引っ越しやいくつか家具を買いかえたのでプラスでかかっていますが、
家具もローンに入れたり、補助金等もうまく利用して、結局手元のお金はそんなに変わっていないかと思います。
具体的な額でなくてごめんなさい(>_<)

育休中に契約したのでお金にかなり不安があり、ハウスメーカーを通してファイナンシャルプランナーさんとお金の相談をたくさんしてからローンを組みましたよ✨

• いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね❗️
    補助金なども全然わからないことばかりです!

手元のお金が変わってない!というのも素晴らしいですね😊

全然、なにもマイホームの事を知らないので1度勉強して見たいと思います(^^)

娘があと2年後には小学生になるのでそれまでには頑張ってマイホーム建てたいと思います😊

ありがとうございました❗️

• 5月15日