※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子、20時半に寝かしつけて1時間かかる。19時半に寝かせるとすぐ寝るが、後で何度も起きてぐずる。毎日めんどくさい。完璧に寝れば朝まで起きないが、そのまでが長い。

1歳1ヶ月の息子、いつも20時半くらいに寝かしつけて寝るまで1時間。
長すぎる、、
たまに少し早く19時半くらいに寝かせるとすぐ寝入るけどその後何度も起きてめちゃくちゃぐずる、、
そんで結局時間かかる、、
もう毎日めんどくさい
完璧に寝れば朝まで起きることないけど、その完璧までが長くて本当に嫌だ

コメント

mma

起きる時間がバラバラだったり、
お昼寝のタイミングがバラバラだったりしないですか?(>_<)
子どもの活動時間が、たしか平均14時間なので
寝かしたい時間の14時間前に起こす習慣つけるといいですよ😌
起こすだけじゃなくて、カーテンもあけて、朝日浴びるといいみたいです😌
朝起きる時間が整ってくると、お昼寝の時間も大体固定されてくると思います😊

• miho

miho

起きる時間もお昼寝の時間も大体は決まってます、、
    朝はカーテン開けて朝日は必ず取り入れているのですが、何故なのか😭
    14時間前やってみます!

• 5月15日
くーちゃん

息子もなかなか寝てくれない子でした😭けど最近保育園に行くようになり、寝る時間になるとすっと寝てくれるようになりました。わたしの息子は遊び足りず寝てくれなかったみたいです。なので、保育園がお休みのときは寝かしつけに苦労します😂

• miho

miho

うちの子も遊び足りてないのかなぁ、、
    でもお腹が大きく切迫にもなってるのであまり体を使う遊びができなくて😭😭

• 5月16日
まゆ

うちは大体10時に眠くなるのでその頃に寝かしつけというか、寝室に行ってオルゴールかけて15分ぐらいで勝手に寝ます!

私も9時前とかに寝かしつけしてた時は、1時間ぐらいかかって、逆にこっちがイライラしちゃうので、本人が眠くなるまで寝かしつけはやめました!
そしたら、大体9時から10時の間には必ず寝て朝は8時まで起きることは無くなりました。
お昼寝は11時から12時半 16時半から19時とちょっと寝過ぎで、遅いのですが…笑

もしかしたら息子さんはまだ眠くないとかじゃないですか??
ちょっと寝る時間遅くするだけでも全然違いました!
さすがに12時まで起きてるわけじゃないしいいやと割り切ってます😂

きよ

分かります!
うちも1ヶ月前くらいから寝かしつけに苦労してて、一時間、ひどいときは二時間以上寝ずに遊び続けていたこともあります🤣
お昼ね時間を短くしても全然だめでかなり旦那に愚痴ってました😵

ほんとイライラしてました😭まだ一歳だし、仕方ないと思う、、、けど、つかの間の一人の時間が欲しい、てか色々やること溜まってるし😫

で、結局1ヶ月色々やった結果、
☆お昼ねは一時間で起こす
☆8時~9時に寝かしつけ、部屋は真っ暗にする
☆寝たフリし続ける、あたしの寝息がとくに重要!
ただし、そのまま一緒に寝てしまうことあり🤣(笑)それならそれでok!(笑)

この3つを意識すると寝てくれるようになりました✨でも、それでもだめなときはまだありますが少しずつはよくなってきてるかなぁてかんじです🤣

もうすぐ二人目が生まれるんですね?(^o^)♥️楽しみですね♥️からだ無理せず✨

ゆう

ネントレやったら勝手に寝室に行って寝るようになったって子が沢山います!が、お母さんの根性と根気、覚悟が必要なので、大丈夫ならやってみてください😭

ぽこた

うんうん!分かる!
同じくです!!

たっくんmama

イライラしてしまうママさんは、かなりいると思います・・・(;´Д`)二人目を妊娠中なんですね😌💓おめでとうございます💓

ホルモンバランスもありますし、イライラする自分を責めずに過ごされてください😌

にゃっき

うちも保育園行くまではそんな感じで毎日大変でした😅
お昼寝を2時までに切り上げてたら、夜は割とコテっと寝るようになりました。