※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘がベビーベッドで寝てくれなくて困っています。添い寝からベビーベッドに移行する方法を知りたいです。

今娘とは同じベッドで添い寝してます!
ベビーベッドがあるのでできれば
ベビーベッドで寝てほしいのですが
添い寝してないとすぐ起きてしまうので
とりあえず今は添い寝です😵😵
今後ベビーベッドで寝てくれるようになりますかね?
添い寝からベビーベッドで寝れるようになった
お子さんいらっしゃいますか😫?

コメント

ゆり

里帰り出産して、退院後は実家で1枚の布団で一緒に寝てました!
里帰り終えて自宅に戻ってからはベッドに添い寝できるベビーベッド で一人で寝てくれてますよ!
夫婦のダブルベットの横に添い寝できるタイプのベビーベッド を置いてます!

• みかん

みかん

ありがとうございます😵❤️
    うちの子は最初はベビーベッドで寝てたんですけど、夜中に頻回に起きてて添い寝するとゴソゴソしだした時にすぐトントンすればまた寝てくれるからそのまま添い寝になってます( ºωº )
    3ヶ月になったのにまだモロー反射が多くて起きちゃうんですよね、、💦

• 5月15日
  • ゆり

ゆり

寝かしつけ、難しいですよね(´・_・`)
    よく、添い乳で寝かせてました😭
    自分も楽だし寝たら乳首離すだけでいいし起きないので😂
    でも、添い乳じゃないと寝なくなるのが怖いので、抱っこ紐でユ〜ラユラして寝たらそぉ〜っとベッド置いたりする日もあります!
    夜から朝までノンストップで寝てくれる日が早くきて欲しいです😭

• 5月16日
  • みかん

みかん

分かります!うちもどうしてもしんどい時とか寝ない時は添い乳です😵✊
    極力最終手段としてするようにしてるけど楽ですよね(笑)
    ほんと朝までゆっくり寝てみたいですよね〜😱💦

• 5月16日
  • ゆり

ゆり

昼間、お昼寝とか出来てますか?
    家事やったりすると寝る時間もなくて、娘が寝ているときに少し寝ようと思ってもすぐ娘起きちゃうし全然お昼寝もできず夕方です😭
    20時までには寝かしつけて、それからやっと夕ご飯(旦那の帰宅は毎日遅くて1人で夕飯)で、そのあとやっとゆっくりできますが、まだ余ってる家事あるとそのときにやるしか無いので毎日眠いです...(´・_・`)

• 5月16日
  • みかん

みかん

わたしも娘が寝てる時に家事したり
    色々やってたら寝る間もなく起きるのでお昼寝はできないです〜😭😭
    わたしは、夜ご飯の時間をめっちゃ早くして21時ごろに娘が寝たときに一緒に寝ちゃいます(笑)
    うちの旦那も交代勤務だったりして仕事のときはアテにならないので全部1人でして早めに寝てます😂😂

• 5月16日
  • ゆり

ゆり

うちも、ほぼワンオペです😭
    体のことを思うと、眠前の食事は良くないし、早めにご飯済ませて子供と一緒に寝るのがベストですよね!
    でも子供が起きてると1人でいい子にしてくれなくてゆっくりご飯食べれないので、早く寝かしつけちゃってます😂
    旦那がほぼいないと大変ですよね(´・_・`)

• 5月16日
  • みかん

みかん

抱っこひもしたまま食べられるものとか、めっちゃ簡単なもの食べたりしてます😂😂旦那には別に用意しといて(笑)でもぐずったりしたらなかなかそうはいかないですよね😵💦
    旦那がそこまで手伝ってくれるわけじゃないけど、家にいてくれるだけで気持ちに余裕ができます😫🙌

• 5月16日
  • ゆり

ゆり

わかりますー!
    金曜になると、土日は旦那いる安心感から花金みたいにウキウキします笑
    旦那がいるとあやしてくれてる間に家事やれたりするし、いてくれるだけでだいぶ違いますよね(´・_・`)!!
    抱っこ紐しながらだと、色々制限されますよねぇ...
    泣いてもある程度は放置してますが、あまりにもひどいと抱っこせざるを得ないですよね😭
    起きてるとき1人でお利口にしててくれることがなかなかないです(´・_・`)
    いつもワーワー叫んで、かまってちゃんで困ってます😣

• 5月16日
  • みかん

みかん

ですよねー😱😱大人がもう1人いてくれるだけで全然違いますよね!!
    うちも抱っこマンだし、機嫌よくひとり遊びする時間なんて10分とかです(笑)うちの子も姿見えなくなるとキャーキャー言って構ってアピールがすごいです😂❤️可愛いけどなかなか家事すすまないですよね(´×ω×`)

• 5月16日
  • ゆり

ゆり

今やっと、ゆっくりタイムに入りました😭
    しかし洗濯物を畳むのが残っています😣
    ひとり遊びが出来るようになったり、テレビを観てくれるようになるとだいぶ楽そうですよね!!
    クルクル回るメリー見てるといい子してますが後半は飽きてきてキャーキャー叫びます泣
    よく真っ赤な顔して涙だして汗だくで泣いてます笑
    抱っこするとピタ!っと止まります😂
    ヨシヨシとあやしてまた置くと、キャピー!です...
    ほんと、大人あと1人いてくれるだけでだいぶ違います‼︎1対1だと本当に家事進まないですよね...

• 5月16日
uni105

1ヶ月頃から添い寝じゃないと寝てくれずでしたが、3ヶ月になった頃からベビーベッドで寝てくれてます!

授乳後そのまま寝たら、授乳クッションのままベッドにおいたり、布団を少しあっためておいたりしてます!
抱っこで寝るとあったかいけど、布団に置くとヒヤッとしたり、体勢が変わることで目が覚めちゃうのかなーって思います😖
難しいですよね💦

• みかん

みかん

ありがとうございます❤️
    3ヶ月になったんですけどまだモロー反射が多くて途中で頻回に起きちゃいます😭😭
    添い寝だとすぐトントンしたり体をくっつけとけばすぐまた寝てくれるので添い寝になってしまってます(´×ω×`)
    いずれベビーベッドで寝てくれるといいんですが、、😂😂

• 5月15日
  • uni105

uni105

わかります!!
    モロー反射で起きちゃいますよね😖💦

すぐ起きてまた寝かしつけのほうがしんどいので、ある程度寝てくれるまではずっと添い寝してました😅
    まだ寝かしつけは抱っこしたり、ソファでお腹の上でトントンしてますが、ゆくゆくは寝かしつけもベッドに置いてトントンできたらなーと思いながらしてます💦

• 5月15日
  • みかん

みかん

そうなんですよー😱😱
    うちももっぱら抱っこか添い乳です😫💦トントンとかで寝てくれるようになったら楽ですよね〜😂💓

• 5月16日
りんご

今、全く同じ状況です😢
なので夜、寝かしつける時も、お昼寝も添い寝なので一旦一緒に横にならないといけないので何も出来ません😢
回答になっていませんがお互い頑張りましょう!
何とかベビーベットで寝て欲しいです😢

• みかん

みかん

分かります😭😭💦
    せっかくベビーベッドあるし
    できればベビーベッドで寝てほしいですよね😭✊
    いつか寝てくれるようになると思って
    頑張りましょうね!!!

• 5月15日
たた

私も里帰り中添い寝で、自宅戻ってからベビーベッドです!
特に何かしたわけではないですが寝るようになりました。最初は愚図ってましたが。。

コロコロ寝返りするようになったら体力使うしどこでも寝ると思います!

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    ベビーベッドで寝てくれるようになったんですね😫🙌
    うちもそのうちベビーベッドで寝てくれるよう願ってます😭❤️

• 5月16日