※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまむん
家族・旦那

旦那について。いつもは優しくて家事育児もよくやってくれています。た…

旦那について。
いつもは優しくて家事育児もよくやってくれています。

ただ喧嘩になるとすごく子供っぽい、本気ではありませんが手を出してくる。
何度も話し合い、何度もやり直すと決めてやってきましたが・・・3~4ヶ月に1度は些細なことから喧嘩、キレます。

普段はいいのでとても虚しくなります。

やはり彼は変わらないのでしょうか。
同じ様な方はいますか?

離婚も考えてますが子供がとてもパパが好きなので…
どうしたいのか どうした方がいいのかわかりません。

コメント

にゃん

残念ながら性格はかわらないですよ💦

家事育児をよくやってくれてるのなら、とても良い旦那さんかなと思います。

その喧嘩の時以外は…
家事育児をやってくれる男性なんてなかなかいないかと…

離婚すると後悔しませんかね…💦
私でしたら喧嘩にならないように何か我慢したり譲ったりする方向にします。

3、4ヶ月に1度ならその1度を回避できればいいかなーと💦

• おまむん

おまむん

そうなんです、喧嘩以外はいい旦那だと思います。そこがあるので離婚に踏み切れないのもあります。
    1人で背負っていく自信 覚悟が情けないのですが出来ずにいます。。

今回は喧嘩にならないように・・・と
    避けていましたがそれが気に食わないみたいでヒートアップして詰め寄ってきたり、水かけられたり、頭をグーでなぐられました。

私は子供を抱っこしていたので必死でどっかいけ!やめて!と抵抗しましたが…キレると周りが見えなくなるのがもう心配です。

何度も何度もなので正直気持ちも好きとか嫌いとかは二の次です。

ただ、家族として普通に過ごしていたいとは思い今までも許して来ました。
    喧嘩を避けるのが1番なんですが、
    私もめんどくさいなぁって思って接してるのが伝わってしまうんだと思います・・・(><)

もう少し、よく出来た女なら上手く扱えるのかもですが、、
    情けないですm(__)m

• 5月15日
りーちゃんママ

うちの旦那も同じです。
家事、育児してくれますがやはり3〜4ヶ月に一回くらいは喧嘩でヒートアップしてくると子供の前で蹴ったりしてきます。
子供の前ではやめてといってもカッとなるとしてきます。
一度でも手を出されたら離婚するべきとかいうのも見ますが、実際は子供の事もあるし、子供はパパ大好きだし、そんな簡単に離婚とはでき無いですよね…。
すぐ暴力を振るう暴力癖では無いと思うので、喧嘩になった時に自分が抑えるようになりました。
かなりストレス溜まりますが。なので、私の場合冷静になった時に話しを再度出して自分の意見を伝えます。
直にいうとまた喧嘩になりそうな時はラインで長文送りつけます笑

• おまむん

おまむん

同じ様な方がいて、相談出来て良かったです。

子供の前では本当にやめてほしいですよね。。
    ちなみに昨日喧嘩 暴力で今日は帰って来ません。
    帰って来ないのも、しょっちゅうです。そうゆう時ありますか??

そんな時 りーちゃんママさんはどう対処していますか??

• 5月15日

私も月1〜数ヶ月に一度手を出されていました。
限界になり子供を連れて家出をしました。
本当に反省したようでその後1年近く暴力はないです。

• おまむん

おまむん

そうなんですね。
    懲りてくれたなら良かったですね。羨ましいです。

うちも妊娠中から突き飛ばすなど、軽いものから どんどんひどくなり 蹴る
    首締められたこともあります。

わたしも出産前はカッーとなって戦ってましたがもうどうでもいい。ってなってしまいます。。

うちも別居などもしました。
    が、結局私が話も進めないとなにも言ってこないし、別れるとか言われるし、逃げるみたいで許せなくて・・・
    なんとか暴力もやめる!
    子供の前では絶対しない!を条件でしたが、楽々とやぶられました。。
    結局 ほんとには悪いと思ってないから治せない、コントロール出来ないのかな。とも思います…

信じたいけど、心がついていかない。
    でも1人になる勇気も覚悟もない。。
    情けない限りです…

• 5月15日

退会ユーザー

レスを見て、もう別れるしかないんじゃないかな?と思いました。
    きつい言い方ですが、おまむんさんはご主人に大切思われてないです。

自分の暴力が原因で別居して、さらに別れると言ってくるんですよね?
    ありえないです。
    うちの旦那の場合、私が居ない数日が耐えられなかったようです。

もうおまむんさんがどう思うとかではなく、お子さんの為にも分かれてあげてください。
    今2歳ですよね?
    もうそろそほろ「パパがママを殴ってる」と理解できるようになります。
    とても辛い思いをすることになります。

人のご主人に失礼ですが、そんなパパなら居ない方がいいです。

• 5月16日
ちゃんあや

性格はなかなか変わらないと思います。

私の旦那さんも喧嘩したらそんな感じです。
多少手も出されます。
それに家事育児は全く手伝いません。
子供を連れて別居しましたが全く変わりませんでした。

家事育児を手伝ってくれるだけでも良い旦那さんだと思います。

後悔しないように進めれたら良いですね🤔

• おまむん

おまむん

そうなんですね(><)
    全く変わらない 確かに根本はうちも変わってません(><)

子供がいる前でも手を出してくるとかもありますか??

• 5月15日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

極力子供の前では出さないようにしてると思いますが
    カッとなったら出す時もありました。

• 5月16日
りーちゃんママ

うちは帰ってこ無いことはなく、私に出て行け!とか言います。
私は悔しくてそっちが出て行け!と言いますが。
でも前に朝喧嘩して、その日中々帰ってこなくて、子供が心配してパパに電話する~と言って電話をかけたら、ママがパパに謝るまで帰らんとか子供に言っていました。
子供が不安になってるのに何いってんの?!と思い電話に代わり、子供を巻き込むなと言ったら少しして帰ってきましたが。
喧嘩して無い時にこの前の喧嘩で子供が精神的に不安定になってたよとか話してみてはどうですか?普段良い旦那さんなら子供が泣いていたとか聞いて考え直さ無いですかね?
帰ってこないとか卑怯ですよね。
因みに、実家に子供連れてしばらく帰るとかしたら、旦那さんは迎えに来ないですかね?!

• おまむん

おまむん

うちも出ていけと何度も言われました。今ではそんなくだらない事は私はしない!と言い放ちます笑

うちは喧嘩でキレそうになると出てく。こーゆー大喧嘩した時も帰ってこない。もうわかりやすいです。

毎回、子供が不安になってたとか話してもその時は反省してるみたいですが・・・

2.3度 ひどい暴力だった時
    出ていけなど罵声を浴びせられ実家に戻りましたが、なぜか旦那がもう無理。別れたい。とかだだこねて・・・

そーじゃなくて・・・みたいな感じで話しても聞く耳もたない、、
    1ヶ月くらいたって 私が諭してやっと謝罪があるって感じでしたm(__)m

旦那から行動してきた事はあまりありません・・・

• 5月15日
りーちゃんママ

まあうちも子供のことは大好きだけど、自分がカッカしてる時は結局、子供の気持ちより自分優先です😩
だから子供の前でも手が出るんでしょうね。本当ガキでストレス溜まりますよね。
実家に帰っても別れたいになってしまうんですね(>_<)
そーじゃ無いですよね💧別れたいとかではなくどう改善していくかをちゃんと話し合いたいのにって感じですね。うちも喧嘩してヒートアップした時の手が出るさえなければ良い旦那なのになって思います。
喧嘩してもヒートアップせずに普通に話し合いの喧嘩出来ないの?!と言ってますが無理そうです😩

• おまむん

おまむん

本当にそうなんです!!
    ガキすぎるし、こっちはそんなんに付き合ってる時間ないし、本当に迷惑ですよね(><)

喧嘩せずに話し合いするのが普通ですよね。。本当 それくらいしてほしいですよね(><)

ちなみにりーちゃんママさんは
    普段のいい旦那さんのときと
    悪い面も含めて 好きですか??
    そうゆう愛はありますか??

私は正直 旦那を子供っぽくて本当に情けない と見下している部分があります。。それも態度に出てしまう時もあると思ってます。

• 5月15日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

すごく分かります!私も旦那をガキだと見下してます笑
    旦那に対して好きという感情は無いですね。子供がいるし、子供はパパが大好きなので離婚はしませんが、子供がいなければ離婚してますね。

やはり旦那にそーゆう部分がある事は私自身すごくストレスで、喧嘩のたびに我慢したりするのが疲れます。もっと言いたいことを言いたいです。
    面と向かって言えない事は全てラインで長文にして送っているのでそれでストレス発散してますが💦

家事育児してくれても、そーゆう部分があるとそれで全てパーです😩

密かに熟年離婚してやる!と思ってます笑

• 5月15日
おまむん

なんか、全く同じ気持ちです!笑

なんでこっちが、こんなに我慢ばかりして理不尽にキレられ 傷つけられるんだろ?って感じですよね。

うちはもぅ、LINEでも言うのは諦めました、、LINEの長文も何倍もの罵声で返ってくるので🤯
発散できないし、都合悪くなったら逃げるし、本当に 親として責任果たせや!!って思います…
私に経済力があれば離婚も強気で言えますが、、
なんか無力です(><)

長々と色々聞いて下さり本当にありがとうございますm(__)m

りーちゃんママ

こちらこそ同じ様な悩みの方がいて話せて良かったです!
何かしら発散方法を見つけて、お互い旦那を操ってなるべくストレス溜めない様にうまくやっていきましょうね^_^

• おまむん

おまむん

そうですね!
    ストレス発散しながら上手くやりましょう!お話出来て良かったです☺︎ありがとうございました♪♪

• 5月15日