※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

最近乳首に白いポツポツがあり、触られるのが嫌で不安になっています。敏感になっているのか心配です。赤ちゃんに授乳できるか不安です。

最近、乳カスが溜まってるのか、ポツポツと乳首に白いのがあります😥
お風呂で優しく取ったりしているのですが、妊娠後期になってから、乳首を旦那に触られるのも、自分で触るのもなんか嫌でモヤモヤ〜っと萎える感じがします😥
敏感になっているからでしょうか、、??
こんなんで赤ちゃん産んで、おっぱいあげられるのかなと思ってしまいます😢

コメント

ままりん

産んだ後もモヤモヤしてました笑

  • たん

    たん

    本当ですか😢
    いつ頃から平気になったとかありますか??

    • 5月15日
  • ままりん

    ままりん

    平気にならず最近卒乳しました!
    ただ子供が腕の中で自分のおっぱいをンクンク飲んでる姿は癒されるので妊娠前よりは嫌悪感は薄らぎましたよ

    • 5月15日
  • たん

    たん

    もうすぐお子さん1歳なんですね!
    平気にならなかったんですね…😢
    嫌悪感は薄らぐとの事で、ちょっとホッとしました!

    • 5月15日
はみんぐ

わたしも同じ感じです😂
この間助産師さんに相談してきたところです!
乳首触ると子宮の収縮に繋がるのが体が分かってるから、嫌な気持ちになるんだよーと言われました💦
嫌でも乳カスは取ってお腹張らない程度にマッサージしてねと😅

  • たん

    たん

    なんか嫌な気持ちですよね😂
    そうなんですね!私もマッサージはやらなきゃ😂

    • 5月15日
  • はみんぐ

    はみんぐ

    なんか触れたくないって気持ちなりますよね💦
    母乳育児のために頑張ってマッサージしてます😂

    • 5月15日
  • たん

    たん

    頑張りましょうね😂!

    • 5月15日
deleted user

白い乳カスは気にならなかったですが、おっぱい触るのが嫌なの、すごく分かります😭
臨月のとき、乳首マッサージしてましたがすごく我慢してました(笑)

でも子供に吸われたら変わります!
1歳前まで完母で育ちましたよ✨

  • たん

    たん

    嫌ですよねー😂
    その言葉に少しホッとしています😂

    • 5月15日