※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんにオススメのミルクの種類について相談したいです。現在はEあかちゃんやほほえみのキューブ、はぐくみを試しています。哺乳瓶を慣れさせるために、1日1回ランダムに3種類を与えています。

短時間預けたいのと歯が生えたら
乳首を噛まれる前にミルクに
したいな〜っと思っているのですが、
オススメのミルクの種類を
教えて欲しいです (´•̥ω•̥`)💕💕

病院ではEあかちゃんを使っていたので
一箱 スティックを買いました!
あとは友達からのお下がりで
ほほえみのキューブとはぐくみを
飲ませたことがあります!
今は哺乳瓶を慣れされるように
1日1回 三種類をランダムに
飲ませています (*¨*)✨✨

コメント

uni105

私も同じ考えでミルクの練習してます!
産院ではビーンスタークのすこやかでしたが、他のミルクに比べて高い気がします…
調乳指導のときに母乳に1番近いです!!と言われましたが、すこやかの会社の人が宣伝してるから自分の会社のミルクが1番って言うに決まってるな…って感じで思ってて、私個人的には子供が嫌がらず飲めたら何でもいいか…って感じです☺️笑

そんなん言い出したら、母乳が1番いいに決まってますからね💦

いくつかサンプルがあったので試してみたところ、娘は全部飲んでくれたので、はいはいを使ったり、外出のときはほほえみのキューブ使ってます😊✨
コスパと使いやすさ、子供の吸い付きの良さで選べばいいんじゃないかな~って思います!!

  • すずちゃんママ

    すずちゃんママ

    そうですよね!!
    私も病院で使ってたからと
    Eあかちゃんを買ったら母に
    高すぎる!って言われました😳
    今のところ好き嫌いなく
    なんでも飲んでくれます!
    安いのを試してみて飲んだら
    それでもいいのかな〜🙄
    考えてみます♡
    ありがとうございました!

    • 5月15日
はむ

すこやか飲ませてました。
ただ、その子によって合う合わないがありますよー!
ランダムではなくて同じミルクを一週間くらい続けて下痢や便秘などの様子を見たほうがいいです😊
今の所大丈夫そうですか?
はいはいは比較的安価でほほえみのキューブは高いですよね😅

  • すずちゃんママ

    すずちゃんママ

    そうなんですね!!😳
    勉強になります😳✨✨
    ミルクを始める前に便秘に
    なってしまって今は出たり
    出なかったりで。。。

    買ったことがなかったので
    今度薬局で見てみます 😊💕

    • 5月15日
  • はむ

    はむ

    地域によって値段も違いますよね😅
    一番安いやつが合えば最高ですね😍

    • 5月15日
  • すずちゃんママ

    すずちゃんママ

    試してみます♡♡

    • 5月15日
ぴよ

私ははぐくみあげてます!特に成分とかにはこだわらなかったのですが、ミルク缶の処分が面倒だったのでプラスチックのケースがあるこちらにしました!中のビニールの袋を入れ替えるだけなので、とても便利です🙋‍♀️

  • すずちゃんママ

    すずちゃんママ

    そうなんですね 😳
    ありがとうございます♡♡

    • 5月15日
YKmama♥

うちは完ミですがはいはい使ってます❣
お出かけはほほえみキューブです😊

  • すずちゃんママ

    すずちゃんママ

    お出かけはキューブの方が
    楽なんですか?😳
    粉より少し重いし溶けるのも
    遅い気がするのですが。。。

    • 5月15日
  • YKmama♥

    YKmama♥

    粉のスティックは出来る量が100ml単位なので160、180を飲む時は無駄だなーと思ってて私はキューブを使ってます😅
    今は200飲むのでどっちでもいいんですけど、ストックあるのでキューブ使ってます(笑)

    • 5月15日
  • すずちゃんママ

    すずちゃんママ

    なるほどなるほど🤔✨
    ありがとうございます♡😊

    • 5月15日
すみっこ

ミルクによって、うんちの状態変わりませんか?😊
娘の時なので種類をはっきり覚えてないのですが、
このミルクだとうんちゆるゆる、
このミルクだとうんち毎日出ない、とか種類によってありました😣

月齢上がって200ccとか飲むようになって、更に完ミだとコスパも重要だったので最終的には、コスパではいはいにしました!

  • すずちゃんママ

    すずちゃんママ

    うんちもう少し観察して
    みます (>_<)💕
    教えてくれてありがとう
    ございました♡
    はいはいは安いみたいですね!
    いろんなママさんに教えて
    もらいました 😍はいはいで
    試してみようかな🤔

    • 5月15日
ゆうり

私は混合でほほえみです。病院がほほえみだたのもありますが外出時にキューブが使えるのがらくです。

  • すずちゃんママ

    すずちゃんママ

    そうなんですね!♡
    ありがとうございます!😊

    • 5月16日