※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

お風呂上がりの水分補給方法について、皆さんは何を飲んでいますか?母乳後にミルクを飲ませる方もいるようです。麦茶の場合は、どのように薄めてどの量を飲ませていますか?

みなさん お風呂上がりの水分補給
どのようにしていますか??( ˙-˙ )
白湯なのか麦茶なのかミルクなのか母乳なのか…
それと上がってからすぐに飲ませていますか?

私の場合は、 母乳あげてから2時間後にお風呂に入れて
上がって服着替えさせてすぐにミルクをあげます🥛
みなさんはどのようにしていますか?
それと麦茶の場合は どんな薄め方をして どの量をあげていますか??

コメント

あい

1ヶ月ならミルクでいいと思います!

• むむ

むむ

そうなんですね😳!

• 5月15日
ちゃぼ

生後1ヶ月なら母乳やミルクでいいと病院では言われました😅
あたしは娘に麦茶をめっちゃ薄めて人肌の温度であげてましたけどね(笑)
あんまりこだわらないでいいと思います🤗
お風呂上がりは本人が飲みたいだけ飲ませてました✩

• むむ

むむ

なるほど😳
    旦那が麦茶飲ませてみようというのでどうなのかなと思いまして(°_°)
    飲みたいだけが私には分からず 吐いたらどうしようと😢

• 5月15日
  • ちゃぼ

ちゃぼ

こんな言い方はちょっと語弊があるかもしれませんが、、ママも1ヶ月赤ちゃんも1ヶ月。お互い探り探りなので、極端に与えられない物じゃない限り薄めてあげても問題ないと、あたしは思ってます😅
    正直アレルギーとかも心配だから調べてください!とか病院でもやってもらえないので😭😭
    吐く事はありえますね😅
    でも様子見ながら少し与えて欲しがったら少し与えての繰り返しでいいと思いますよ🤗
    あくまで個人的な意見ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月15日

ミルクの時間になるようにお風呂いれてますが時間がズレたときは粉末の麦茶あげてます。
一回で100作って50飲ますことはないです!

• むむ

むむ

私も時間がずれてどうしようと考えていました😢!!粉末の麦茶があるんですね!!
    なるほどっ 今日初めて飲ませてみようと思うのですが30くらいでいいでしょうか?😬その水分補給終わってから次のミルクは何時間後にしていますか?

• 5月15日

退会ユーザー

時間ずれることありますよね😣
    うちの子は嫌だったら吸わないのでお風呂あがりに麦茶あげても飲まないときもあります😅
    そんなときはあげませんが、飲んでくれるなら30くらいでも大丈夫じゃないですかね✨

次のミルクは前回のミルクから計算して泣いたら普段通りにあげてます😌

• 5月15日
杏仁豆腐

うちは混合ですが、娘がお腹すいて起きた時にお風呂入れてるので、上がってゴクゴク母乳とミルク飲んでます😂
麦茶あげていいとは知らず、今回少し勉強なりました!