※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

乳頭の白斑なのか赤く炎症しています💦皆さんなら病院に行きますか?それ…

乳頭の白斑なのか赤く炎症しています💦
皆さんなら病院に行きますか?
それとも、保湿剤など塗って様子見ますか?

コメント

にゃん

痛みなどはありますか?
もし痛みがあるなら病院に行った方がいいかもしれません!
ちなみに私が赤く炎症していた時は、母乳で皮膚がただれていました(´・_・`)
白斑は赤く炎症ではなく白くプチっと出来物が出来てるような感じです!
白斑の場合は詰まってるところが原因で出来てしまうので、詰まってるところを押しながら授乳をした方がいいですよ( ´๑•ω•๑` )

• ちー

ちー

たまに痛みますね💦飲む時、引っ張られて😣仕事復帰して、授乳回数も減った事も関係あるんですかね…。
    ただれていたんですね💦薬はもらいましたか?
    張ると大変ですよね(>_<)

• 5月15日
  • にゃん

にゃん

最初カンジダの疑いがあったので病院で検査を受けたのですが、普通のただれで授乳中でも大丈夫な塗り薬を貰いましたよ(´,,•ω•,,`)

引っ張られて痛むなら白斑ではなく普通の炎症かもしれないですね(´・_・`)
    でも病院に行って間違いはないと思うので、ぜひ行ってみてください!
    もし菌が入っていたらお子さんの口に菌が入ってしまうので…

• 5月15日
  • ちー

ちー

そうなんですね💦
    後回しにしようと思いましたが、行ってみます😣
    ありがとうございます❗

• 5月15日
  • にゃん

にゃん

カンジダでの炎症ですと、母乳をあげる時にお子さんの口にカンジダが移り舌などが真っ白になり、お尻も赤くなってしまうようです。
    普通のただれだと良いですね(´・_・`)
    お大事にしたください!

• 5月15日
  • ちー

ちー

怖いですね💦舌もおしりも大丈夫そうですが😣
    ありがとうございます❗

• 5月15日
イェーイ

白斑は乳頭部分に白くプチッとしたものができます。
赤く炎症しているのは白斑ではないと思うので痛みがあれば受診してください。

• ちー

ちー

今日行ってみます💦
    ありがとうございます!

• 5月16日
イェーイ

白斑もほっておくと乳腺炎になることもあるので気をつけてください。私は母乳出が良すぎたせいかよく白斑にもなり乳腺炎に3度なりました😂

• ちー

ちー

そうなんですね💦
    仕事復帰したので、乳腺炎怖いです😣

• 5月16日