※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に寝かしつけに時間がかかるようになりました。暗くして寝かせても動き回り、寝てくれません。同じ経験をした方、どうしていますか?

生後7ヶ月、、、、いままでは添い乳ですっと寝てくれていたのに、6ヶ月後半から急に寝かしつけに時間がかかるようになってしまいました。暗くして布団に寝かせても喋ったり、動きまわったり、寝返りしたり、寝てくれません。みなさんどうされてますか?

コメント

ののの

うちの子もたまにあります😓
たまに寝た振りをすると諦めて寝る時があります笑

くりーむ

うちは動き回って疲れるのを待ちます😂

• やんちゃん

やんちゃん

布団から出ようとしたり、コードを触ったりしませんか??
    全くじっとしていないです。

• 5月15日
  • くりーむ

くりーむ

危ないのは手の届かないようにしてます!
    実は寝る時はベビーサークルを使って布団を囲っていて、コンセントから遠ざけているのです。
    それまでは夜にコンセントを使うことがないように携帯も日中で充電していました!

• 5月15日
たいちゃんmama

もうすぐ7ヶ月です🙌

喋ったり動いたりしているときは、
これは寝ないな?と思って、
寝かしつけはしないで、諦めます😂(笑)

本当は寝てほしいんですけど…
寝ないと分かってるのに寝かしつけるのが辛くて…

隣で自分も起きています。

だんだんに眠たくなってくるとグズり始めるので、そこから寝かしつけ開始します。

• やんちゃん

やんちゃん

諦めるときは、リビングに
    連れて行ったりしますか?

それとも、そのままずっと
    ベッドにいますか???

• 5月15日
  • たいちゃんmama

たいちゃんmama

ベッドにいます。

1人で機嫌よく遊んでいるので、移動しないほうがいいかな?と思いまして…

私もベッドで横になったままで、たまに目つぶったりしながら、何してるかな?って様子見てます。

• 5月15日
ディジー

うちも最近、寝る体制にしてから1時間ぐらいは寝返りしたり足を激しくバタバタさせたり声だしたりと寝てくれません
無理矢理寝かそうとすると泣いちゃうので、隣で横になりながら見守ってます
まだ寝返り返りできないので、早く寝てほしいナーと思いながら寝たら仰向けにして体勢なおしてます

凪瀬

前は授乳した後すぐ寝てくれていたのですが、うちも最近授乳中は寝てても終わると目がきらっきらし始めます。
そして寝室に移動して暗くしても機嫌よく動き回ります。
なのでそのまま隣で寝るのを待ちます。
どうせ寝ないので。。
寝たフリをすることもあります。
携帯いじったりはしないようにしてます。
起きてていいんだー!とかそんな感じで余計に元気いっぱいになってしまうので。
そうすると段々眠くなってくるのか甘えてきてパタッと寝ます。
1時間程かかりますが。。
今は根気よく付き合うしかないと思ってます(╥﹏╥)