※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげぱん
お出かけ

明日赤ちゃん連れてイオンに行こうと思っているのですが麻疹が流行って…

明日赤ちゃん連れてイオンに行こうと思っているのですが麻疹が流行ってるみたいで出掛けるのはやめたほうがいいでしょうか?

コメント

みぃ

どこ住みなんですか(^^)?

• あげぱん

あげぱん

茨城です!

• 5月15日
☆Satsuki☆

もちろんやめた方がいいですね💦1ヶ月検診終わっても出かけるのが何か怖くて私は連れては出ませんでしたよ✋💦

• あげぱん

あげぱん

いつくらいからお出かけしましたか??

• 5月15日
  • ☆Satsuki☆

☆Satsuki☆

子供を初めてお店内に入れたのは3ヶ月過ぎてからでした😁友達が2ヶ月手前くらいの時に偶然にもイオンへ連れてった時にどこからもらったのかRSにかかったらしく、それ聞いて怖くなったので😓しかし私がお買い物に出たい時は実家の親にお願いして子供と車で待機しててもらいました😅

• 5月15日
  • あげぱん

あげぱん

それは怖いですね…😭
    あいにくシングルでして、子供を見てくれる人が居ないんです…。母は外人で外国に住んで居て行ったり来たりをしていて今月まるっきり不在で…

• 5月15日
  • ☆Satsuki☆

☆Satsuki☆

なるほど2⃣それは大変ですね💦どうしても行くのであれば、新生児ちゃんでも使える抱っこ紐をお持ちでしたらそちらを利用してなるべ
    外気に触れないように。ベビーカーをお持ちでしたら、日除けを深々と被せてこちらもなるべく外気に触れないようにしたいところですね💦

• 5月15日
  • あげぱん

あげぱん

外気になるべく触れないようにするんですね!!今日なかなか寝なくてお昼にお庭で散歩してしまったんですがそれもやめたほうがいいんでしょうか😩

• 5月15日
  • ☆Satsuki☆

☆Satsuki☆

お庭で短時間なら大丈夫でしょう✨
    人混みがマズいですね💦
    色んな菌がウヨウヨですよ💦
    お店のベビーカーを使用して、そこから病気うつったりもするみたいなので本当に注意が必要です😢

• 5月15日
  • あげぱん

あげぱん

なるほど!!詳しくありがとうございます😭とても助かります😭💗

• 5月15日
  • ☆Satsuki☆

☆Satsuki☆

とんでもないですm(_ _)m
    自分が経験してなくても、周りから聞いた情報とかを発信して少しでも赤ちゃん守らなきゃですからね✨
    ちなみにうちの子が通ってる保育所で、「ヒトメタニューモウイルス」ってのが大流行してます💦息子も感染して先週1週間保育所休んでました😓2歳までに半数、10歳までには100%かかる病気らしいです😢

• 5月15日
  • あげぱん

あげぱん

ヒトメタニューモウイルスですか…ウイルスって恐いですね…😭今までなんてこと気にしてなかったけどもうそんな事言ってられないですね😭ちなみにさつきさんは予防接種などは受けられました??他の先輩ママさんに聞かれたのですがよく分からなくて😭😭

• 5月15日
  • ☆Satsuki☆

☆Satsuki☆

保育所行くようになってから特に気を付けるようになりましたよ💦2ヶ月でRSになったって聞いた時、お母さんの免疫で大丈夫じゃないんかい!💦って思いましたもん😥
    予防接種は多分子供の頃に受けたんだと思います✨
    妊娠が分かってから病院で抗体があるか検査しますーって血液検査がありました💉

• 5月15日
  • あげぱん

あげぱん

なるほど!今母子手帳を見て見たんですが不規則性抗体が陰性でした!ってことは私は受けてるって事ですよね?😲保育所はいつから通い始めましたか??
    本当何から何までありがとうございます😭💗

• 5月15日
  • ☆Satsuki☆

☆Satsuki☆

そーです2⃣👏😁
    良かったー👏👏✨
    きっとあげぱんさんも子供の時に予防接種受けられたのでしょう💉
    先月から保育所通い始めました☆2週間で風邪ひきましたよ😅💦病院行くたびに、一年中風邪ひいてると思ってねって言われました🤭😅(笑)

• 5月15日
  • あげぱん

あげぱん

安心しました☺️✨
    入って2週間で風邪とは…😭保育所も怖いですね😭😭
    親の友達で幼少期に熱が酷くて後遺症が残ってしまった方がいるので熱には気をつけろってよく言われます😭熱といっても甘くみてはダメですね😩

• 5月15日
  • ☆Satsuki☆

☆Satsuki☆

ヤバいですよね💦
    そしてその度に私もうつると言う悪循環。😑今も咳がすごく出るので苦しいです😢
    子供の方が辛いんやろなと思いながら自分の症状も早く落ち着いてほしいものです💦
    脳炎とか聞きますよね😥
    月齢が低ければ低いほど、病気が怖いですね😭

• 5月15日
  • あげぱん

あげぱん

それは大変😭お子さんもさつきさんもお大事になさってください😭そんな中本当にありがとうございます😢💗なんとか無事に成長してほしいもんですね😢

• 5月15日
  • ☆Satsuki☆

☆Satsuki☆

ありがとうございます☆
    何があるか分からないですからね😥本当に、無事に健康に大きく育ってくれることが親の願いですよね✨
    最近、夏日で大変ですけど熱中症とかにも気をつけて日々過ごしましょうね😊

• 5月15日
ゆんゆん

どちらにお住まいですか?麻疹の人が出てるとこなら、心配ですね( ; ; )
また、あげばんさんは、二回予防接種打ってますか?

• あげぱん

あげぱん

茨城のつくばで0歳の女の子が出たらしいです(T_T)
    私は打っていません!赤ちゃんもまだ予防接種受けていません!

• 5月15日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね💦それなら私だったらでかけません😱
    お母さんが二回接種受けてて、抗体もあれば赤ちゃんも半年までは免疫あるようですが、あげぱんさんが受けてないのなら絶対辞めた方がいいとは思います。
    1ヶ月で麻疹にかかったら、死んでしまう確率も高いですよ😭😭😭😭

• 5月15日
  • あげぱん

あげぱん

ママである私の予防接種は妊娠中に受けるべきだったんでしょうか?今からでも遅くないですか??
    相談してよかったです😭

• 5月15日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

妊娠中は受けれません😵
    今からだと、赤ちゃんには抗体はつけられません。ですが、お母さんが打つのだけでも、自分自身もお子さんにうつる可能性も低くなると思います。自分だけ出かけることもありますよね💦
    旦那さんにも打ってもらった方がいいですよ!!
    仕事とか、買い物とか、どこで誰がウイルス持ってるかわからないので😭

• 5月15日
  • あげぱん

あげぱん

ん?予防接種って何の予防接種の事でしょうか?無知ですいません教えてくださると助かります😭
    私自身が小さい頃に受けた予防接種の事ですか?

• 5月15日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

麻疹の予防接種ですよ!!
    そうです。あげぱんさんが、小さい頃に麻疹の予防接種を二回打ってれば、抗体はある可能性が高いです😊

• 5月15日
陽

あげぱんさんが抗体をお持ちなら、赤ちゃんにも抗体があるので大丈夫ですよ!

ひなまま1024

流行地区に渡航したことがない、0歳の赤ちゃんが麻疹かかったみたいなので、GWの移動とかでの潜伏期間がもうすぐ終わり、そろそろ症状出だす頃なのであと1週間~2週間動向を見守ってみてはどうですか?

• あげぱん

あげぱん

そうしてみます😭ありがとうございます😭

• 5月15日