※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knmsy
その他の疑問

結婚式を挙げようと思ってるんですが、関西でいい式場とかありますか?(´…

結婚式を挙げようと思ってるんですが、関西でいい式場とかありますか?(´・_・`)思い出に残るような式にしたいんです。

コメント

ぴぃぱぴこ

私は北新地のラグナヴェールで挙げました(*^^*)
専門式場は値段が高いですが、色々こちらの要望を聞いてくださり、アイデアも豊富に出して頂き、来客からは行って良かった、楽しかったと言ってもらえ、沢山準備して良かったと思いました*

リプトンとん

関西のどこですか(>_<)?
knmsyさんがどのような結婚式にしたいかによってオススメの挙式場は変わってくると思いますよ(*^^*)

式場で迷ったら、ゼクシィなび?ゼクシィの相談所に行くと、その人の希望に合った所をピックアップしてくれて、見学などの問い合わせ等め親身になってきいてくれるので、一度ゼクシィ相談所に行くのをオススメします!

• knmsy

knmsy

関西の大阪か阪神間で考えてます!

• 11月1日
こねぱん

ゲストハウスは良いと思います♪

ホテルウエディングはオススメしません(;∇;)
従業員的に…ですが…!

• knmsy

knmsy

ホテルウェディングは何でおすすめしないんですか?

• 11月1日
  • こねぱん

こねぱん

結婚式が高めと言われてるホテルで従業員として働いてました!

ホテルは結婚式の他に立食パーティー・会食など色々な形式があるのに、研修は1日2時間程で本番に出されました…。

研修まともにやってない子が結婚式の配膳として出てくるなんか嫌じゃないですか(*_*)??

そして根性悪の人が多すぎて嫌になりました(*_*)

ゲストハウスも仕事したことありますが、結婚式のみなので形式が一緒なので働いてる側としてもやりやすいですし、働いてる人は厳しいけど根性悪ってイメージはなかったです!

• 11月1日
にゃ太郎

京都の東山にあるソウドウで挙げようとしました♡
すごく素敵な場所でまた挙げられる状況になったらソウドウがいいと思うくらいです!

ぱーるちゃん

御影の蘇州園で挙げました♡
高いですが、お料理も好評ですし、ロケーションも素敵です♡

甘いものが好き♪

アルカンシエルluxe mariage大阪、という新大阪のゲストハウスで式を挙げました♡
去年の9月にできたばっかりで、ユニバーサルの近くに姉妹の式場もあります!
私は出来てすぐに式を挙げたので、内覧など少なかったのですが、それでも満足のいくスタッフの対応&場所&ご飯などでおすすめです♡
招待した方々にもすごかった、美味しかった、楽しかった、と満足いただけました(*^-^*)
宣伝役か!というくらい、おすすめです♡

• knmsy

knmsy

ありがとうございます( ̄▽ ̄)
    披露宴とか二次会もそこでできますか?

• 11月1日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

披露宴だけしました!
    式は2人のこだわりで別で(会場が遠いので親族のみで)したので(>_<)
    式&披露宴でももちろんできます!
    二次会はそこではできないのですが系列の会場でドレスを貸し出しなどのサービスがあり、できたとおもいます!

• 11月1日