※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるこ
ココロ・悩み

昨日、愛犬が亡くなり、家族が悲しみに包まれています。息子も泣き止まず、夫は帰宅できず、辛い状況です。

昨日実家で飼っていた愛犬が亡くなりました。
悲しくて悲しくて心に穴が空いたようです。
私が不安定な気持ちなのに気づいているのか
息子まで不安定に…
ずっと泣き続けます。
私も涙が止まりません。
夫は仕事で当分帰ってきません。
辛いです。
泣き止まない息子を見て余計につらくなります。
辛くて仕方ない…

コメント

まみ

わかりますよ!わかりますよ!

私も、ずっとペットロスでした。
なんなら今も…
辛いですよね😢

でも、時間が少しずつ少しずつ解決してくれるはず。
今は息子くんの為にも頑張って我慢して、息子くんが寝た後旦那さんに慰めてもらってくださいね
そんなに思って貰えてワンちゃんもきっと幸せですよ!

• あるこ

あるこ

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません。
    息子が寝た後に号泣したりという日々でしたが少し落ち着きました。
    辛いですが頑張ろうと思います^^

• 6月2日
みゆママ

わかります。私も2月末に14年飼ってた猫が亡くなり亡くなったときも一緒にいてたんですがもう涙、涙でした。
でも私が泣くと娘も泣くので泣くに泣けなかったです。
亡くなってからも毎晩泣いて泣いて泣きまくってでも癒されなくて時間が解決してくれるんですけどやっぱりまだ会いたいし寂しいです。

• あるこ

あるこ

みゆママさんも最近別れを経験されたのですね。
    息子が寝た後に号泣してという日々でした…。時間は経ってもやっぱり寂しいですし会いたくなりますよね。

• 6月2日
こもも

私は仕事を2日休み、バスタオルを手にしながら嗚咽を上げてずーっと泣いていました。
その時の上司が理解ある方でホントに良かったです。
あれからもう6年くらい経ちますが、未だに思い出すと泣いてしまいます。。。

• あるこ

あるこ

こももさんも辛い経験をされたのですね。時間が解決してくれるとはいえやはり寂しいし会いたくなりますね。

• 6月2日
みー

わかります。うちも去年の5月20日17年実家にいた犬(子)が亡くなり
人生で一番声出して泣きました。
危ないと親から連絡あって急いで実家に向かってる車の中で号泣で
3歳の長男がずっと僕がいるから大丈夫だよ。って手を握ってくれてました( ; ; )それから毎日毎日泣いて、旦那とも毎日毎日愛犬の話して泣いてました。
ペットロスやばかったです。
今私が死ぬのもなんも怖くないって思うくらい離れたくなかったです。
おかしいですが、形そのまま残してたいって。燻製にしたいって思うくらい。
でもそんな酷い事できるわけなくて。
お葬式の時は辛すぎました。
今子育てもあってとても辛いですよね。子供に助けられながら今を乗り越えてください。

私は、今臨月で予定日は6月ですが命日の5月20日にでてきてー(笑)って話かけてます(笑)

• あるこ

あるこ

ペットロスって本当に辛いですね。離れたくないですよね。いまは子どもに助けられている気がします。忙しくてあまり考える時間がないので…
    お子さん産まれるんですね!!♡
    楽しみですね^^
    きっとワンちゃんも応援してくれています^^!

• 6月2日
熊の子

我が家のお姫様アール享年16才で召されました。
可愛くて可愛くて噛まれても愛おしくいつも一緒でした。私の夢叶えるならば、一緒お墓に入りたい。正直旧姓お墓で、アールと仲良く埋葬されていたいです。離れたくはないので、まだ埋葬できてなくお骨はあります。
会いたいけど会えない。まだまだ傷は癒えませんです

• あるこ

あるこ

16歳と長生きだったのですね。やはり寂しいし離れたくないですね。
    私も実家に骨があります。
    時間は経っても寂しいしあいたくなりますね。

• 6月2日