※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
産婦人科・小児科

出産後45日目で生理のような出血がありますが、生理痛や胸の張りはないです。生理ではない可能性があります。婦人科を受診することをお勧めします。

出産して45日目です。
悪露が終わりかけで黄色いおりものだったのですが、今朝から生理の量の出血があります。
生理再開したかなぁと思ったのですが、生理痛や胸の張りはありません。

生理ではない可能性ありますか?
違うかたいますか?
そういう方のをネット見たので心配になっちゃって💦

一応婦人科かかったほうがいいですかね?😥

コメント

❥ ℳ

私もありましたよ!!
生理ではなかったです🙂

  • おと

    おと

    生理じゃなかったんですね!
    病院行かれましたか?

    • 5月15日
はな

私もありました!
ちょうどおっぱいが詰まって産婦人科に行った時だったので、先生に見てもらったら無排卵月経でしょうと言われました💡
出血が1週間以上続くなら治療しますと言われましたがそのまま4日くらいで止まりました!

  • おと

    おと

    生理ではないものなんですね💦
    わたしも1週間様子見て止まらないようだったら病院いこうと思います😥

    • 5月15日
❥ ℳ

看護師さんにも悪露は1ヶ月程度は続くからねと言われたので…大丈夫かなと思い病院は行きませんでしたよ🙂
そしたら知らないうちに悪露はなくなりました!!
説明下手でごめんなさい😭

  • おと

    おと

    もう出血はなくおりものになってたので、生理並みだったので心配なっちゃって💦
    これは悪露ってことですかね😥
    いえいえ、コメントありがとうございます(>_<)

    • 5月15日
  • ❥ ℳ

    ❥ ℳ


    心配しなくて大丈夫ですよ💓
    悪露だと思うので安心してください🙂💕

    • 5月15日
  • おと

    おと

    ありがとうございます😭♡

    • 5月15日
みー

私もありました!
ちょうど1ヶ月検診だったので、
見てもらうと
残ってた悪露だろうと言われました!
3ヶ月くらいまでは、
止まったり出たりを繰り返すみたいです!

  • おと

    おと

    3ヶ月までは繰り返しあるんですね💦
    様子見て平気そうですね😅

    • 5月15日
あゆみ

私も一昨日くらいまでそうでしたが、病院も行かず普通に止まりました笑
生理ではないと思います。
私の場合たくさん歩いたりすると出血が1週間くらい続きます。
めめさんもたくさん歩いたり家事など無理されたのではないですか?
心配なら受診された方がいいと思います◎

  • おと

    おと

    まだ悪露が残ってるんですね(>_<)
    わたしも様子見てみます😊
    安心しました、ありがとうございます😊

    • 5月15日
sakitty

私も1ヶ月経つ頃には出血も止まっていましたが、1ヶ月半過ぎにまた急に出血があり、クリーム色の塊が出てきてビックリ( °Д°)数日後にもあり、卵膜が残っていたみたいでそれから2回程ありました。
病院に行きましたけど、心配ないと。
2~3ヶ月は血の塊じゃなければ様子みて大丈夫だと言われました。

  • おと

    おと

    けっこうみなさんあるんですね💦
    わたしもクリーム色のちいさい塊何回かでてきました!それ卵膜だったんですね笑
    とりあえず今回は様子見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月15日
MMKP

初めまして!
私も悪露が終わり、数日したら整理のような出血が2日続いたので産婦人科に確認したら、残っていた悪露が一気に出た可能性が高いから心配無いといわれました。
生理前や生理中の症状が出ていないのであれば悪露の残りと思って良いみたいですが、同じ状況が1週間近く続くのであれば、もう一度連絡するようにとのことでした。
回答になっていないかもしれませんが、もう少し様子を見て問題がありそうなら出産した産院に問い合わせた方が良いと思います☆
まだまだ産後の不安定な状況なので、お身体大事にしてくださいね!

  • おと

    おと

    はじめまして!
    今のところ生理の症状はないので、悪露かもしれないですね💦
    生理だったら1週間で終わりますもんね!すこし様子見ようと思います😊
    ご心配ありがとうございます(>_<)!

    • 5月16日
マリナ

1人目の時は、産後35日で生理がきました(>_<)
悪露が終わるか終わらないかの時期でした。
私の場合、母乳拒否されて、ほぼミルク育児だったからだと思いますが…。
ちなみに友人は完母だったけど2ヶ月で生理来たらしいです。

  • おと

    おと

    はやいですね…!
    わたしも完ミなので生理なのかなぁって思って💦
    でも出血以外症状ないんですよね💦
    とりあえず1週間様子見て続くようだっら病院行こうと思います(>_<)

    • 5月16日
イェーイ

生理再開も個人差はあると思います。私の場合は1年たってやっと生理が再開しました。
どちらにしても御心配されるなら病院へ相談した方がいいと思います(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

  • おと

    おと

    友人が一ヶ月半と聞いていたので、一年の方もいらっしゃるんですね(>_<)
    とりあえず1週間様子見て出血止まらないようだったら病院いこうと思います(>_<)💦

    • 5月16日