※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

産後4ヶ月で抜け毛が増えて心配。皮膚科で相談し、半年後に検査も考えている。ウィッグで前向きに待つつもり。

産後4ヶ月のママですが、ここ最近抜け毛が多くて(^_^;)
元々薄いから余計に薄くなり前髪の分け目がスカスカになってしまいました😭今日は皮膚科に相談しに行き塗り薬をもらいましたが、先生も産後脱毛だと思うけど半年経って髪の毛が生えないようなら頭皮を4ミリほどとって顕微鏡で調べてって検査も出来るよ!って言われました、、もともと育毛剤などでケアしていたんですがね😭
最近は帽子を被らないと外出が怖くなり、子供もかわいいし幸せで、ママ友も欲しいのにこんなんじゃダメだなと思い、ウィッグ〔ヘアピース〕で分け目を隠して前向きに生えるまで待とうかなと思うんですが、こんなんじゃだめですかね泣😭

コメント

あんこ

ちなみに28歳です!

あずき

私はここ数日で抜け毛始まってきました〜!
シャンプーのたびに戦々恐々としてます。
毛量は多いんですが、もともとおでこが広いので、前髪が抜けるとかなりやばいです……食い止められなかったらウィッグ検討してますよ!
いっそ明らかにウィッグでしょ?!くらいのコスプレウィッグにしてやろうかとさえ思ってます。
ファッションだから!みたいな。
同じ金額払うなら、楽しみたいです〜

• あんこ

あんこ

3ヶ月ぐらいではじまりますよね(ノ_<)毛量ないからもうだめですー
    毛量多いの羨ましい泣!
    私は頭頂部昔っから少し薄くて前髪毛量多かったんですが、頭頂部から前髪まで最近進出してきて悲しいぐらいにスカスカになっています(ノ_<)まだ28才なのに、、先程頭頂部用に部分ウィッグをポチりしました泣
    少しでも気分が上がればいいのですが、、

• 5月15日
  • あずき

あずき

毛量あってもチリチリのくせ毛なので最悪な髪質です〜。
    私の髪に近いウィッグってそうそう無さそうなので、やるならフルウィッグですね、多分。
    今のウィッグって本物と見分けつかないですし、きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️
    お互い抜けた毛がまた生えてきますように🙏

• 5月15日
  • あんこ

あんこ

ありがとうございます😊!
    不安だったんですが、相談できて少し元気でました⭐️
    まだフルウィッグには一歩前進出来ませんが今後そうなる可能性あるかもしれないです😭産後の抜け毛には悩まされます💧

• 5月16日
  • あずき

あずき

少しでも元気付けられたらよかったです!
    毛が抜けるほど頑張って産み育ててると思って、なんとか乗り切りましょ✌︎

• 5月16日
  • あんこ

あんこ

そうですね!!女だから髪の事は気になりますが、乗り切りたいと思いますありがとうございました😊

• 5月16日
MAMA

どういう事ですか?
ウィッグがダメかって質問ですか?

なんでダメなんでしょうか?🤔
全然いいと思いますよ(><)

• あんこ

あんこ

なんだか変な文章になりわかりずらくすみません!なんだか最近子供が寝た後産後脱毛や抜け毛の事についてネットでずっと調べていたんです(>_<)子育てに集中したいのに自分の髪が気になりだめな親ですよね(>_>)
    ウィッグいいですかね!ウィッグつけててもママ友とかできますかね(⌒-⌒; )

• 5月15日
  • MAMA

MAMA

子育てに集中出来ないぐらい
    髪の毛の事が気になるなら
    ママ友どうのよりも
    子育てに集中出来ることが最優先なんじゃないですかね?
    ウィッグを付けて気持ちが落ち着くなら
    それが1番だと思いますよ!

ウィッグ付けてるからって
    友達にならないような人は
    こちらから願い下げればいいんです!
    ウィッグ付けてようがなんだろうが
    お友達はできます!!

それよりもウィッグ付けて
    ママの気持ちが明るくなった方が
    お子さんが1番嬉しいと思いますよ。

• 5月15日
  • あんこ

あんこ

そうですよね!1年後に仕事復帰、転勤族なので同世代の友達無しなので色々考えてしまい子育てに不安を抱いてました(ノ_<)
    自分で買える範囲のウィッグかってみようかと思います!

• 5月15日
もこ

産後ハゲ地味に悩みますよね。😭
私も産後ハゲて良くなったと思ってたら、後頭部に10円ハゲ発見しました。しかも10円じゃなくて500円玉大です!笑
あまり気にしてなくて、持ちネタにしてたら主人に頼むから病院へ行ってと言われ現在通院中です。塗り薬もめっちゃサボってます😂
とても気になるなら、ある程度発毛があるまでお家で赤ちゃんと遊ぶのはどうですか?
無理に人目に出て、ストレス溜めるよりは、お家でのんびり過ごした方がいいと思います♫

• あんこ

あんこ

私も妊娠前側頭部に10円玉ぐらいのハゲ出来ましたが周りの髪の毛で隠れてほっておいたらピョンピョン生えてきました!他の毛に馴染むまで数ヶ月かかりましたが今ではわからないぐらいになりました!
    産後は前髪の分け目なので人目につくから余計悩んでしまって( ; ; )
    家にいるのもいいですね!子供のためと思ってお散歩とか子育てサロンとかに行ってますが、少し減らそうかな^_^でも今の季節外に出掛けたくなりますね(ノ_<)

• 5月15日