※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうコママ
妊娠・出産

生理予定日に妊娠検査薬が陽性。7週3日2日で心拍確認可能か、母子手帳話は可能か。11月5日に病院予約済。

最終生理が9月14日、排卵日が9月28.29日辺りで、生理予定日の10月12日付近妊娠検査薬陽性、まだ病院へは行っておらず11月5日に予約してます。
ズレなければおそらく7週3日2日?になりますが、その頃だと心拍は確認できますか?
万が一確認できたら、母子手帳話もでますかね?

コメント

えぃと

私は最終生理が9月9日。排卵日9月25日。
まだ病院に行ってません。検査薬は陽性ですが…
心拍確認出来て母子手帳申請まで一気に済ませたくて…。

病院によって母子手帳申請まで少し週数によって差がありますけど5日なら大丈夫だと思います。
私も今週か来週病院行くか、迷ってます。

話は、それますが…妊娠おめでとうございます。予定日きっと近いですね(*´∀`)♪

• ゆうコママ

ゆうコママ

解答ありがとうございます!
    3人目となると、一気に済ませたい、ってありますよね!
    私も年子がいるので、正直一気に済ませたいのが本音です。
    えぃとさんは私より3日早い日にちですかね!
    お互いに心拍確認出来ますように!

• 11月1日
  • えぃと

えぃと

何回も病院行くのも大変ですよね。妊娠初期は内診ですし…

お金もかかるので、行く時期悩みます。
    私も悪阻が始まってて、妊娠している事に間違いはなさそうなんですが…

早く病院行って確認したいです。

• 11月1日
  • ゆうコママ

ゆうコママ

同じく、ツワリ始まってます。
    空腹だとムカムカ強いのでつねに胃に入ってる感じでもうヤバイです。
    妊娠は間違いないとは思いますが早く病院行って確定したいですよね。

診察費は行く度に1万近くは勘弁なので、受診に悩みますよね😖

• 11月1日
あいチャン

最終生理日が近くて勝手に親近感わいてコメントしちゃいました。

妊娠おめでとうございます(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
私の最終生理日が9月9日で、排卵日は30日でした。(排卵検査薬使ったので間違いないと思います。)

私も胎嚢と胎芽と心音と同時に確認したくて今日(たぶん6w5d)まで健診に行くの我慢してました*Ü*
でも結局 胎嚢しか確認出来なかったので、また2週間後に行くことになりました( *ˊᵕˋ)ノ

楽しみですね♫꒰・‿・๑꒱
お互い無事に胎芽と心拍確認出来るといいですね*˙︶˙*)ノ"♡

• ゆうコママ

ゆうコママ

今日、病院行かれたのですね!6週後半でも卵黄嚢は確認出来ましたか?
    明後日におそらく7週2日辺りの初診に行く予定です!

• 11月2日
  • あいチャン

あいチャン

胎嚢は2.5cmで平均的な大きさだったんですけど、まだ空っぽでしたよ。

• 11月2日