※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのりん@義父母と同居
妊活

片方の卵管がない場合の妊娠確率と奇跡的な出産について知りたいです。2人目も同じような奇跡が起こるか気になります。

ふっと思ったのですが、卵管が片方ない場合って妊娠の確率は両方ある子宮に比べてどれぐらい低いんでしょうか?
子宮外妊娠により、左の卵管がありませんが無事息子を妊娠 出産することがどれぐらい奇跡的なことなのか気になりました👼

2人目も考えているので、また同じような奇跡が起こるのかと思うと、楽しみです❤

コメント

2回子宮外妊娠してます(^◇^;)
1回目の後に先生に、妊娠率はさほど変わらないって言われた記憶があります!
半分になるわけじゃないと。
理由は忘れましたが( ゚д゚)

• いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

そんなに変わらないんですね😅
    でも、命の誕生が奇跡なのは変わらないので2人目の奇跡が楽しみです❤

• 5月15日
とーま

わたしは両側卵管閉塞なので、両方の卵管がないのと同じようなもんですが、それでも可能性は0ではないと言われました😊
実際、流産しましたが1回だけ自然妊娠しました!
ただ、普通の人よりは妊娠しにくいから、すぐにでも欲しいなら不妊治療か手術って言われました、、、😅
きっと2人目のお子さんも、タイミングを見計らって来てくれますよ👼🏻❤️

• いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

楽しみです❤
    まだまだ大変だけれど、天使ᒼᑋªⁿ♥︎もう1人ほしい…😍

• 5月15日