※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ725
妊娠・出産

15週の初マタで、風邪かもしれない症状が出ています。妊婦は薬が飲めないので、他の方法で治したいと思っています。何かいい方法があれば教えてください。

15週の初マタです。

昼すぎから寒気がして、夕飯どきには鼻水とくしゃみが止まりません。絶対風邪ですよね(>_<)
妊婦は薬飲めないって言いますよね?
気合いで治すしかないんでしょうか?

何かいい方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

タロウさんとハナコさん

検診を受けている病院で薬を貰って早めに直した方が良いですよ!
私も薬を出してもらいました。

  • なつなつ725

    なつなつ725

    ありがとうございます(>_<)
    薬もらったほうがいいんですね!
    明日の朝起きてみて、体調と相談してみます。

    • 11月1日
saacan

産婦人科で薬貰えますよ‼
漢方薬なので、薬よりは、治りが悪く苦いので抵抗あるかもしれませんが、赤ちゃんの為にも、早めに漢方薬飲み初めて治した方が良いと思います。
咳もお腹に負担かかるので!

  • なつなつ725

    なつなつ725

    回答ありがとうございます。
    漢方ならなんとなく安心ですね!
    私が通ってる病院に置いてるといいんですが。。
    聞いてみますね!

    • 11月1日
年子ママ

こんばんは!!
産婦人科で相談して見て下さい!!産婦人科でも、薬くれるかは先生次第ですが!!寒くなって来てるので暖かくして下さい。お大事に!!

  • なつなつ725

    なつなつ725

    お気持ちありがたいです。
    とにかく温かくですよね。旦那が休養と栄養だって言ってくれてます笑
    明日の様子見て病院に行って相談してみます。

    • 11月1日
ひなママ

産婦人科に行って相談したら薬貰えると思いますょ。
寒いので体調には気をつけて下さいね。
暖かくしてゆっくり寝て下さい‼

  • なつなつ725

    なつなつ725

    寒さにやられたんだと思います。薬もらえれば、きっと楽になりますよね。とにかく鼻水がしんどいです。
    あーいたんさんもお身体大事になさってください!

    • 11月1日
deleted user

第三類医薬品で妊娠中は〜の注意書きがないやつは使えますよ(^ ^)

  • なつなつ725

    なつなつ725

    えー!そうなんですか???
    てっきり市販の薬はダメかと思ってました。薬局に相談するのもありなんですね。
    参考にさせていただきます!

    • 11月1日
ゆきまま

産院で飲める薬ありますから、気休め程度にしかならなくても貰って服用してた方が何もしないよりいいですよ!
あたし自慢じゃないですが風邪一ヶ月近く引いて薬漬けの毎日でした。゚(゚´▽`゚)゚。

  • なつなつ725

    なつなつ725

    気休めでも赤ちゃんに問題ないなら、服用したいところです。
    私、営業で仕事してるので、赤ちゃん第一ですが、仕事もそれなりに気になっちゃいます。
    めるこ。さんは1ヶ月も薬飲んでたんですね!私も病院いってみます。

    • 11月1日
なつなつ725

結局、病院に電話したら、『受診するより、家でゆっくり休んでください』と言われました。
程度によるみたいですが、今回のは薬は出せませんってことみたいです。

早退して、休むことにしました。
お騒がせしましたー!
皆さんのコメント本当に助かりました。
ありがとうございました(^^)