※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんに日焼け止めを塗るか悩んでいます。日焼け止めの成分や紫外線の影響について不安です。外出時は朝早くに済ませたり、UVカットの対策をしていますが、暑くなってきて悩んでいます。

今日4ヶ月になりました!
同じくらいの月齢の方日焼け止め塗ってますか?

一応皮膚科で売ってるやつを買ってあるんですが、日焼け止めの成分の方が悪いのか紫外線の方が悪いのか悩ましく。。
外出は朝のうちに済ませたり、UVカットのカバーをかけて日差しを避けるようにはしていますが、いよいよ暑くなってきて、かといって全く外出しないわけにもいかず悩んでます💦

コメント

なあ

うちはまだ塗ってません🎵
外に出る時はベビーカーか車で、長時間、日のしたにいることがないので💦

もう少し暑くなってきたら購入予定です🎵

にまめ

今日もすごく晴れて暑かったですよね💦
前に小児科の先生に聞いたら、直接日光に当てないことの方が大切だそうです!
日焼け止めでもいいけど合う合わないもあるから、どうしても塗るなら保湿剤を塗った後がいいそうです。それよりも日傘とか帽子とかおくるみとかでカバーしてあげるのがいいよと言われました😊
海とかの本格的なレジャーでは塗ってもいいそうですが、普段のお出かけなら不要だそうなのでわたしは塗らずに出かけてます!