※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
子育て・グッズ

マザーズバッグについて質問です。5wayバッグの使い心地やサイズ、肩パッドの痛み、エルゴとの併用、他のおすすめバッグについて教えてください。夫も使えるバッグがあれば教えてください。

マザーズバッグはリュックにしようと思ってます。

ベルメゾンの5way バッグ、持っている方いますか。
使いごこちはいかがですか。
サイズはLとXL、どちらがいいでしょうか(赤ちゃん一人用)。
肩パッドは、リュックの時は背中に行ってしまうみたいですが、肩紐痛くないですか。
前にエルゴ、後ろにリュックで使えますか。

また、これ以外でも、良いマザーズバッグがありましたら教えてください。

特に、夫も使えるものがあるといいのですが…

コメント

バナナチップス

ベルメゾンの5wayバック持ってます*\(^o^)/*XLを購入しました!Lと迷いましたが、XLで正解でした(*^^*)着替えとか、オムツとかで結構かさばるのでこれだと余裕で入ります!重くなってもリッュクとして持てるので、買って良かったと思ってます(^O^)

  • ちあき

    ちあき

    ありがとうございます!
    XLは大き過ぎないかと思っていたので、率直なご意見助かります。
    ちなみに、哺乳瓶持ち歩きますか?
    それによっても荷物の量は違うと思うのですが…
    私は出れば母乳を想定しています(生むまでは出るかどうかわかりませんが)
    あと、サイトをみると500mlのペットボトルが入らないというコメントもありますが、XLなら入りますでしょうか。

    • 11月1日
  • バナナチップス

    バナナチップス

    完母なので哺乳瓶は持ち歩きません*\(^o^)/*500mlのペットボトルはサイドポケットに入りますよ!
    私が持ち歩くのは、
    着替え(肌着、服各1枚ずつ)
    オムツ5枚 お尻ふき
    母子手帳 バスタオルor膝掛け
    ハンカチ 財布 ガラガラ
    などです(^O^)
    それでも余裕ありますよ*\(^o^)/*私も届いた時は、おっきすぎかなーと思いましたが、使ってみるとそうでもないです(*^^*)自分の荷物も入れて、リッュクにして子ども抱っこできるのでラクですよ!

    • 11月1日
  • ちあき

    ちあき

    ありがとうございます!

    • 11月1日
ママザイル

回答じゃないんですが、すみません
ななめがけにもリュックにもなるなんて機能的ですね~あたしも参考にさせてもらいます

りょんこ

私も赤のL持ってます‼︎ 産む前に買ったので、哺乳瓶のスペースを考えてなくて、XLにすれば良かったと思ってます。

母子手帳、バスタオル、着替え、オムツ、お尻ふき、オムツ替えシート、ガーゼ、スタイ、もろもろ入れるとパンパンです(。-_-。)

  • ちあき

    ちあき

    ありがとうございます!やっぱりXL派なんですね。
    バスタオルまで入るんですね。
    車に乗るなら荷物大きくてもいいのですが、基本電車なのでコンパクトがいいか迷ってましたがXLにしようかな。

    私も赤に惹かれてます。
    ただ、よく使うコートが色味の違う赤系なので、一緒に使うと目がチカチカしそうで…

    • 11月1日
  • りょんこ

    りょんこ

    バスタオルは、健診のときに待合室で裸にした際におくるみ代わりにしたり、人の家にお邪魔する際、出された座布団を汚さないようにバスタオル敷いて寝かせたり、お腹冷えないようにかけたり、何かと便利なので1枚は入れてます。

    私は車利用がほとんどで、チャイルドシートを付けてますが、友人宅に行く途中で◯ンチしたのが漏れ漏れで、抱っこしたら自分の服に着いちゃう状態だったので(≧∇≦)バスタオルでお尻をカバーしつつ友人宅に掛けこんだり^^; バスタオル様様でした^^;

    バックの色は悩みましたが、私はチャレンジしたことがない色にしました。
    カーキを持っていた人を知ってますが、落ちついて良い色でした^o^

    何色があったか忘れましたが、気に入った色があれば良いですね😌

    • 11月1日