※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

体外受精準備中に親知らずを抜くことになり、成功への不安や神様の試練を感じています。同様の経験者いますか?

つぶやきです😣😣
私は今年後厄なのですが、病院に通わざるをえなかったり自然妊娠できないことがわかったりと、ほんと厄年な感じです😨
今、体外受精準備期間中でピルを飲んでいます。6月中旬前に採卵、7月初旬に移植の予定です!
なのに、数週間前に奥歯が痛み歯医者を受診すると、生えてない親知らずがいたずらしているため、大きい病院で抜くことをお勧めしますと言われました😭
生えてきてない親知らずを抜くと痛みや腫れがあるようで抗生剤や痛み止めを飲むことになるので、不妊治療の先生に採卵後から移植前の期間にしたらいいかもと言われました!
痛みはもうないのでほっとこうかとも思いましたが、またいつ痛み出すかわからないし体外受精成功して妊娠すればそれこそ薬とか飲めなくなるので抜く決心はしました!
親知らずがいたずらしだしたのがこのタイミングなのも、7月の胚移植が成功するから、今のうちにしときなさいという神様の試練かとちょっと思ったりもしますが(そう思わないとやってられない💦)、後厄なこともあり成功するのかも不安です💦💦
移植前に親知らず抜いたことある方とかいらっしゃりますか??

コメント

K

私は本厄です。
厄払いに行った時に、厄は悪い厄ばかり考えられがちだけど、良い厄も来てくれると言われました。
私はそれを信じて赤ちゃん来てくれるのを待っています。