※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco31
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が夜泣きでおっぱいをあげて寝かせていたが、生理が止まり限界を感じている。夜間断乳が良いか相談したい。

1歳4ヶ月の男の子を育てています。
夜泣き?なのか、夜だいたい平均すると5〜6回、多いと10回、賃貸なので泣かせ続けるわけにもいかず、おっぱいをあげると寝てくれるというのを8ヶ月程続けていました。
産後3ヶ月から生理開始し、それから順調にきていましたが、ついに生理もとまってしまいました。
これはもう夜間断乳した方が良さそうですか??
体力的にも精神的にも限界がきています。涙
メンタルも落ち気味で、マイナス思考になったり、急に悲しくなったり、少しの事でドキドキするようになってきてしまいました。
アドバイスあればお願いします。

コメント

おまめ

同じく1歳4ヶ月の男の子を育てています。
8ヶ月の時に寝泣きがひどく、30分おき泣かれたため夜間断乳をしました。ものすごく泣かれましたが4日目には夜間断乳成功しましたよ。
朝までぐっすりと寝てくれるようになったので、私は夜間断乳をしてよかったなと思っています。
睡眠不足だとメンタル的に辛くなりますよね。ぐっすり寝てくれるようになりますように🍀

• choco31

choco31

コメントありがとうございます(^ ^)
    そうですよね(>人<;)もうメンタルもボロボロで😓
    最初は大変だと思いますが、やはり夜間断乳決行して見たいと思います!
    アドバイスありがとうございます(^ ^)

• 5月16日
mini

私も1歳の頃同じように夜1時間おきとかに起きて授乳で寝かしつけってなったので、夜間断乳をしました😭3、4回までは大丈夫なのですが、それを超えてきだすとしんどいですよね😢私は心身ともにしんどくて、息子もしっかり眠れてないだろうと思って決意しました。夜間断乳、よる大泣きするし子どもは可哀想に見えるので、本当に辛くて何があってもあげない!って覚悟が決まらないと私は完遂できなかったと思います😞choco31さんも限界のようですので、夜間断乳してみたらいいと思います😭

• choco31

choco31

コメントありがとうございます(^ ^)
    miniさんも同じだったのですね😢
    そうなんです、まだ3、4回だったらいいのですが、続くとほんと辛くて😢
    やはり泣いてる姿みてると辛くなりますが、もう腹をくくって絶対あげないって決めてます😢
    アドバイスありがとうございます(^ ^)

• 5月16日
ゆき

同じ1歳4ヶ月の息子がいます(・д・)/
うちも夜泣きなのか…平均すると2-3回程度ですが、泣いては添い乳してまた寝るを繰り返してます‪‪💦‬生まれてから朝まで寝てくれたことはありません!!夜中の授乳は今のところ、苦痛と感じてないので辞める予定もありません。苦痛と感じてるなら夜間断乳を考えた方がいいと思いますよ!