※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが暑さでミルクを飲む時に泣いたり量が減っていて心配。哺乳瓶の乳首をサイズMに変えるべきか迷っています。

4ヶ月の赤ちゃんなのですが、沖縄なんですけど、毎日今はもう暑くて、でもまだクーラーは買っていなくて、でも風が結構抜ける階に住んでいるので風で今は過ごしているんですけど、やっぱり暑いからか、ミルクを飲む時にギャン泣きしたり、ミルクの量も減っていて💦でもこの時期はだんだん満腹中枢もしっかりしてきて、自分の満腹の量がわかってきて減ってくるらしいですけど、ちょっと心配になって💦あと、哺乳瓶の乳首もサイズがSなので、Mに変えた方がいいのかも迷っていて💦

コメント

nhra

赤ちゃんはただでさえ汗をよくかくし
暑さによわいですよ😖💦
沖縄でなくてもこっちでも暑いので
ミルクのサイズとかよりもエアコン設置した方が良いのかなと!
業者の関係ですぐ付けれないこともあるので
早めに購入した方が良いと思います💦
哺乳瓶の乳首は月齢にあったやつを使ってればいいとおもいます☺️
ミルクだと次の授乳まで時間があいて水分補給が難しそうなので
やはりエアコンつけてあげた方が良いと思います💦

• mari

mari

やっぱりそーなんですね😂💦

エアコンはそろそろ買おうと思ってるんですけど、ちょっと今月頭まで厳しかったので、今月末か来月に買おうと思ってたんですけど、やっぱり赤ちゃんの事考えたら早めにどうにか購入した方が良いでくよね💦ありがとうございます(^^)

そうなんですよね💦一応こまめに白湯はあげています💦

• 5月15日