※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕と娘ちゃんのママ
子育て・グッズ

最近おっぱいが張らなくなり、母乳量が心配。母乳外来で診てもらうべきか。おっぱいの出を良くする方法を教えてください。

完母で育ててます。
2ヶ月までは、すごくおっぱいが張って、お風呂のお湯に浸かるとじわじわ出てたのに、最近はあまり張らなくなりました。
子供はごくごく飲んでる様子ですが、夜の授乳回数も減らないので、十分出ているか心配です。
母乳外来で診てもらった方がいいでしょうか?
また、おっぱいがよく出るように、皆さんは実践されてる事ありますか?
食べ物、飲み物など、その他なんでも教えてください(^-^)

コメント

🍌バナナくんのママ

私もふにゃふにゃになりましたが、授乳回数は変わらないです🙌🏻
体重は増えているので気にしてないですが、以前、ゴボウを食べたらパンパンに張りました🤣💗

• 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

そうなんです、先週3ヶ月検診だったのですが、体重は増えてたんです😆
    出なくなるんじゃないかと心配で😅
    ごぼう、試して見ます‼️
    ありがとうございます😊

• 5月15日
お豆腐。

自分は米と根菜たべるとよくでます(`・ω・´)ごぼうおすすめです

• 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

米は毎日食べてるんです。母に味噌汁も出ると言われて、毎日飲んでるんですけど、前とは違うんですよね😥
    根菜も試してみます😃
    ありがとうございます😊

• 5月15日