※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家事・料理

お肉大好きな凄く燃費の悪い主人を持つ者です。ご飯は毎日3〜6合炊きま…

お肉大好きな凄く燃費の悪い主人を持つ者です。ご飯は毎日3〜6合炊きます。(次の日のおにぎりの分など含め)
お肉が食卓に出てないとご飯に合うおかずがないと言われます。スーパーでいつも割引のお肉を大量に買います。それに消化が早くすぐお腹減ったと言ってきます。
マクドナルドなんか行くと毎回1人で1500円以上使われます。それが月4回以上あります泣
何でもいいので食費の節約法をご伝授ください(T . T)
ちなみにお弁当は職場の関係で食べられなく、毎回おにぎりです。

コメント

梅

スープ物出してますか?
料理に必ずスープ物だすと、腹持ちよくさせれますよw
うちの旦那も肉ないとダメやし、すぐ足らん!ってゆってくるので、スープ物出すようにしてます!

  • ねこ

    ねこ

    お味噌汁を毎日出してます。それもどんぶりみたいな器で400〜500mlくらいです😔
    余った野菜など放り込んで、、笑
    足らん!ってそんと魔の言葉です🙄🙄笑

    • 5月15日
  • 梅

    もう恐怖ですね(笑)
    お肉安いラ・ムーとかで大量買いして肉料理食べさせるしかないですね(´+ω+`)

    • 5月15日
  • ねこ

    ねこ

    ラ・ムーってお肉安いんですか!知らなかったです!
    ちょっと次の買い物で連れて行ってもらって大量買いしてきます🤔🤔笑

    • 5月15日
  • 梅

    すごく安いですよ(*´ω`*)
    GWとかだと、BBQの人達多いみたいで牛肉売り場売り切れでした(|||O⌓O;)
    お肉何でも安いので、汁物も豚汁とかしたらきっとよろこんでくれますょ(*´罒`*)ウインナーとか徳用袋のやつ買い置きして冷凍してますが、うちは結構もちます✨
    ただ安い分、袋お金とる店舗もあるので、一応エコバッグ持参オススメします!

    • 5月15日
  • ねこ

    ねこ

    お肉安いのが1番有難いです😭豚汁とか贅沢であまりしないですけど喜んでくれるのでラ・ムーはちょっと行かないとですね!!!徳用袋は冷凍でストックしますよね!
    エコバッグ持っていきます♡ありがとうございます😭😭😭😭❤️

    • 5月16日
  • 梅

    ぜひ行ってください(*´ω`*)
    ディオも系列店なので、同じ感じです(^^)
    お料理頑張ってください٩( •̀ω•́ )ﻭ

    • 5月16日
deleted user

リメイクとかよくします!!
ポトフ→クリームシチュー
クリームシチュー→グラタン
肉じゃが→カレーうどん
焼きそば→オムそばめし
など、余ったらリメイクすると、少し節約になりますよ😌

  • ねこ

    ねこ

    作ったら作った分だけ全部無くなるんです😭😭
    シチューやカレーなどしたら一箱作ります(T . T)
    リメイク出来たことないのでできるようになりたいです😂

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じく、うちも一箱作ります!笑
    それで2人で2日で無くなったりって感じです!!

    • 5月15日
  • ねこ

    ねこ

    うちは一箱は一晩で無くなります泣
    リメイク出来るように大きい鍋買うか今考えてます笑

    • 5月16日
コモたん

食費もかさみますが旦那様の健康的にも心配ですね(;o;)
沢山食べることに胃の大きさが慣れてしまってると思うので、少しずつ量を減らされることをオススメします(;o;)
うちも回転寿司に行くと30枚以上食べてたのですが、私がドン引きしたら25枚に我慢するようになりました!笑
お寿司だけでなく普段の食事も大皿ではなく、小皿に分けて出しました!そしたら少しですが食べる量が全体的に減りましたよ!

  • ねこ

    ねこ

    そうなんです、心配って伝えてますが食欲に勝てないみたいで太っていきます😔😔
    30枚って信じられないです笑
    でもその5枚すごいですね🙄🙄!私もドン引きしそうです笑
    小皿ですね、少しでも嬉しいので頑張ってみます(^O^)!

    • 5月15日
べる

うちも毎食、肉料理ないと文句言います💦

ベースが肉だったらいいようなのにかさましで安い野菜にしたり、近所の激安スーパーやメガドンキで肉を大量買いしています。

あとは鶏もも肉やひき肉が安かったりするのでそれを使った料理多いです。

  • ねこ

    ねこ

    文句言われますよね😂😂
    メガドンキのお肉は私も手放せないです笑
    牛肉なんていっぱい買ってられないので
    やっぱりひき肉とか鳥もも肉になりますよね!

    • 5月15日
つき

最初の出だしで少し笑ってしまいました🤣すいません
私たち夫婦は2人とも燃費が悪く
大食いですぐお腹すいた〜と
言い合ってます(笑)
腹持ちよくするにはですが、
スープや味噌汁に具を沢山入れたり
カレーやパスタ等おかわりしやすく
簡単で食材をあまり使わず
安く済むものを大量に作ったりします❗️

  • ねこ

    ねこ

    ほんとに笑ってしまうくらい燃費最悪なんですよ🤣🤣
    今も隣でお腹空いてきたって言い出して無視してママリやってます笑
    安く済むものを大量にですね、もう少しレパートリー増やして頑張ります(^O^)

    • 5月15日
deleted user

私の旦那も肉必須で濃い味じゃないとだめです😂
よくお野菜などでカサ増ししてます!笑
よく食べる人の方が好きですがねこさんの旦那さんはかなりすごいですね🤣😭

  • ねこ

    ねこ

    同じです〜😭😭!私は薄味が好きなのに笑
    モヤシでいつもカサ増ししてます笑
    私もよく食べる人すきです!でもこいつは、、🤔🤔笑

    • 5月15日
朱ねこ

うちはちまちま小鉢を出します。
冷奴や卵豆腐、チンするだけの茶碗蒸し。
汁物、サラダと品数出しておくとおかずが少なくても満足してくれます。

逆に肉沢山の野菜炒めだけ〜となると「こんだけ?」って言われます😅

  • ねこ

    ねこ

    小鉢作戦ですね、1回やってみたんですけど朱ねこさんとは全く別で肉沢山の野菜炒めだけとかならめっちゃ喜ばれます😂😂
    量少ないとうちもこんだけ?って言われます😂

    • 5月15日
you

うちの主人もお肉大好きです。
しかも汁物が好きでなく、かといってメインの肉料理を野菜で嵩ましすると文句言います😅
でも、品数を多くしたところいつも満足そうです。仕事の都合で週に2回ほどしか夕食作らないから出来ることかもですが(>_<)

  • ねこ

    ねこ

    youさんのところと同じです😭
    文句言われてもモヤシ使いまくってます笑
    そうなのですね、品数増やすの大変ですよね🙄🙄
    私も頑張ってみます(^O^)

    • 5月15日
m&yooo

お肉はなんでもいいんでしょうか??
ひき肉買って、かさましで豆腐いっぱいいれてハンバーグとかつくねとかにしては?☺️つくねだと野菜もいっぱい入れて少し味濃くしたら満足感出るんじゃないでしょうか?💕

  • ねこ

    ねこ

    豆腐ハンバーグの手を使おうとしたら嫌がられました😂濃い味でご飯に合うのがいいらしいです( ̄▽ ̄)
    つくね出してみます♡

    • 5月15日
スポンジ

的外れな回答かもしれませんが、病院行ってみたらどうでしょうか?

夫の会社で肥満治療してる人がいて食欲を抑える注射を打ってると言ってました。
今の所体には何もないみたいですが、太り続けると健康的にも心配です。

  • ねこ

    ねこ

    そんな治療があるんですか、
    太り続けてるみたいで本当に心配です。
    検討してみます(T ^ T)

    • 5月17日