※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

娘の足の爪が割れて困っています。絆創膏は遊びや誤飲のリスクがあるため、どう対処すればいいか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

足の爪についてです。
5ヶ月の娘ですが、足の動きが活発になり、足の親指の爪が割れます。
リビングに敷いているジョイントマットやフローリングの溝などが原因と思います。一緒にいるときは目を離さないようにしてますが、洗濯物を干していたり、料理を作ったりしている時に割れてしまいます。
絆創膏を貼ろうかと思ったのですが、最近は足を持って遊ぶ事が多いし、誤飲も怖いので、どうしてあげたらいいか悩んでいます。
同じような方どうされてますか?

コメント

りも

うちもうつ伏せで足を叩きつけるので爪割れました😅深爪状態で赤くなり血までは出ていなかったので、とりあえず様子みてみてます。血が出るようなら受診するつもりです。
今後はなるべく爪をギリギリまで短く切って引っかからないように気をつけようと思ってます💦

• うどん

うどん

ありがとうございます❗
    やっぱり爪割れますよねー
    短く切っておくよう心がけます❗

• 5月15日