※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
保志
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供が食事の「イヤイヤ」が激しくて困っています。試行錯誤しても全てが嫌いで、魚を試す予定です。他には炒飯やオムライスなどが好き。どう乗り越えたか教えてください。

いやいや期の食事について。

二歳一ヶ月です。
ここ最近、食事の「イヤイヤ」が激しくて困っています😢

離乳食並に細かく刻んだり、バリエーションを増やしたり、試行錯誤しましたが「イヤイヤ」ばかりで本当に困り果てています…
卵はイヤイヤ!ハンバーグもイヤイヤ!緑の野菜もイヤイヤ!全部全部イヤイヤイヤ…💔
魚はあまり食べさせたことがないので今度試してみるつもりです…。 
唯一、炒飯やオムライス、ピラフなど飯に絡める感じは好きみたいですが…。

私のメンタルもやられそうです😢

皆さんはどのように食事のイヤイヤを乗り越えましたか?😭

コメント

のり

私の姉の子どもがイヤイヤ期の時は、家にレジャーシートをひいて、ピクニックっぽくご飯をお弁当に入れたら食べたみたいですよ(^_^)
姉から前に、イヤイヤ期が来てご飯を食べなくなったら、してみたら良いよと教えてもらった事があります(^_^)

• 保志

保志

ありがとうございます(T_T)
    お姉さま、強し!
    楽しい雰囲気というのは大事ですよね…こっちがイライラしていたら子にも伝わるだろうし…😢
    参考にさせていただきます😉

• 5月15日