※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさもさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている時、腕が痛くて抱っこできない場合、首が座る前の赤ちゃんについての対処法や体のケア方法を教えてください。抱っこひも以外の方法も知りたいです。

赤ちゃんが泣いている時、腕が痛すぎて抱っこできない!!
腱鞘炎になった!!つら過ぎてもう無理!!

そんな時、皆さんはどうしますか😓??
特に首が座る前の赤ちゃんの場合を聞きたいです!

抱っこひも以外の対処法があれば教えてください😀✨
また、体はどうケアしましたか?

コメント

kiki

バランスボールの上で座って抱っこしてました!赤ちゃんも泣き止むし、座ってるので膝の上に重さがかかってそんなに手は痛くなりません!
あとは抱っこ紐より簡単なスリングが大活躍でした♥

• もっさもさ

もっさもさ

回答有り難う御座います!
    バランスボールよさそうですね!もう腕が痺れてきてしまい…。抱っこできなくなってきたんです。
    スリングはなんだか難しくて使いこなせていなくて(*_*;

• 5月15日
  • kiki

kiki

バランスボールぜひ♥
    わたしも腱鞘炎みたいになって、サポーターもしてました( ; ; )スリングは縦抱きにして、首は絶対手で支えて入れてましたよ!そうするとラクですー!

• 5月15日
hi-chansmama

座った膝の上に授乳まくらおいてその上にずっとのせて揺れてます😊
抱っこでしか寝ないときで疲れてたりするときは楽ですよ😊
1人目のときに腱鞘炎なりましたが整形外科にかよって電気治療と湿布もらってました!

• もっさもさ

もっさもさ

授乳枕の上でもギャン泣きされちゃって💦
    抱っこも立って動いてないと怒るんです(涙)枕でゆらゆらで寝て欲しい…。
    やっぱり整形外科行った方が良いですよね💦

• 5月15日
kaoriino

ラッコ抱き(わかりますかね?)して身体ごと揺れてました(><)
顔は横に向けてあげて、自分はソファなどに軽くもたれかかると楽ですよ(*^^*)

• もっさもさ

もっさもさ

ラッコ抱き、授乳後はトントンするとそのまま寝てくれるんですが、熟睡していても布団に置くとすぐに泣いてしまって💦
    それ以外の時にラッコ抱きだと、暴れて嫌がるんです(涙)
    私もこの間、ラッコ抱きしながらうたた寝しちゃいました😂

• 5月15日